東京に戻ってきました。

今回帰省もほんわか楽しい時間でした。

大阪に行くと、必ず寄る小学校1年生からの友達の智子の家での集合。

image

チビーズたちのヤンチャっぷりは日に日に増しです。

集合写真撮るのもひと苦労・・・・。

智子の息子のコタと、真理和の子供のトーゴとミヤビ。

ワタシは子供がいないし、この子たちが生まれた頃から知ってるから、勝手に親戚のおばちゃん感覚。可愛くて仕方ない。


image

image

image

サプライズでケーキが登場!!

image

コタ~~~ありがとう!!!!!!(かわいすぎる・・・)

image


image

image


image


ママが用意してくれた誕生日のケーキ。

急いで美しいうちの写真撮ったら、もう瞬殺で・・・・


image


あっという間に、こんな姿に・・・・・・・。

男の子育てるって、ほんと体力勝負ですね・・・(笑)


もう、宇宙人とかモンスターばりの行動だし、「みやこ、きら~い!!!」とか言われながらも、めげません。

ほんとに可愛いんだー。

子供たちがヤンチャしてる間に、母たちと色んなぶっちゃけ近況報告したりね・・。イチバン近い友達でずっとずっと宝物の存在。



そして、次の日は高校の同級生とランチ。

急遽決めたのに、会えて、嬉しかった。

image

千香も二人の姉妹のママ、めぐは1才の息子くんとお腹にもう1人。

image

image

image

お母さん同士の会話、ほとんど記憶ない・・というか、ろくに話せてないけど、子供たちの成長を感じたり、チビーズと喋るだけでも、なんだか心地いい。

image

女の子はおませさんだし、言葉もはやいね。

小さな友達のあんちゃん。


image


image

抱っこを嫌がらずにさせてくれて、またキュン。


お母さんって、すごい生き物なんだなーと、友達や子供たちに接すると感じます。

肝がすわってる。大きい。愛情に満ちてる。

いつかそんな日が来るのかな・・・・。


image

母と

image

父です。

この時間も、やっぱりすごく大切。

だから、大阪帰っても、なかなか遊ぶ時間はないけど、こーいうなんてことない時間がワタシにとって、すごく心地よく、小さいシアワセいっぱい感じるんです。

近さや甘えで、ついつい大人げない態度でムスッとしてしまって後悔したり、やっぱこの人達の子供なんだなぁーって、改めて感じる出来事があったり。

ほんとは、はやく自分の子供と両親をイチャつかせる機会を作ってあげたいんだけど。。。

それだけは、タイミングだしね。


image

まぁ、今はこの長男に役目を負ってもらいます。

しかも、ワタシと入れ違いで、妹はんも実家だし。


いつか、ワタシのチビすけを両親に抱かせて、溺愛させれるまで、二人には元気でいてほしいし、ワタシも道を選んでいかなきゃなーと思います。


にしても、家族っていいね。


東京に戻ってきて、仕事して帰ってきて、ひとりの自分の城に落ち着きつつ、実家戻りは、少しだけ寂しい気持ちになります。



みやれ