image

昨日の大阪で。

image

12月に東京で。

image

二度目の校門前。

昨日は『高校生パニック!小激突!!』の大阪公演観にいってきました。

image

with あつさま♡

image

森ノ宮ピロティーホールは懐かしの場所。

子供の頃、何度かお芝居観に母に連れてってもらってたんだよなー。

image

あぁぁぁぁー

思い出してもニヤけてしまうほど、面白かった。笑った。

とにかく、いちいちくだらなくって最高にバカなんです。

テンポ感、台詞、歌、詞、演奏、ダンス・・・どこきりとっても素晴らしい。

お下品なとこもたくさんなんだけど、どーもワタシそっち系大好きなもんで・・・大声で笑ってた。

宮藤さんは天才だなーって思ったし、役者さんたちが素晴らしい個性を放っていて、すごいのです。

笑いは人を活性化させるし、笑わせられるってのは、ステキな表現だなーって思った。

二度目でも、もっかい観たい!!って思うぐらい、面白かった。


image

終演後、楽屋にご挨拶しに行き、宮益坂わたる役の綾小路翔さまとパチリ。

翔やんの歌声は、やっぱ異彩を放っていて、さすが!な存在感すごいよー。

パンフレットも歌詞とか載ってたり、インタビューも濃くて、かなり凝った作りで読みごたえ抜群。

image

佐藤隆太くんにも会えたので、わいわいとお喋りしてました。

彼の屈託のない笑顔と真っ直ぐな人柄は、いつ会っても気持ちがよくって、こっちまで笑顔になってしまう。


『高校中パニック!小激突!!』も、大阪公演と名古屋公演を残すばかり。
観に行かれる方、偏差値15の不良たちが繰り広げる未来の渋谷、ぜひぜひ思いっきり楽しんできてくださいねー。


その後は、あっちゃんと翔やんと大阪超絶DEEP NIGHTツアー。

image

連れてってもらったお店、ワタシのちょーーーーー地元近くで、初めてだったんだけど、何食べても美味しかった。

image

その後も、翔やんのお友達も合流し、色んなお店に案内してもらって、すごかったなー。濃くて大阪らしいパワフルな夜になりました。

大阪おもろいなー。熱いし、濃いなぁー。


そいえば、偏差値・・・といえば、たまたま妹が実家で見つけたワタシの通知表の写真が送られてきました。

image

昔から変わってないようですね・・・・・・・・・・・・・・・。

image

30年前のワタシと父。

え?手が・・・ヤンキー的です・・・wwww

この頃から笑い方も顔も変わってないみたいです。。。。


そして、今日は成人の日ですね。

新成人のみなさん、おめでとうございます!!!!!!!

大人ってなかなか良いもんですよ。

失敗もたくさんするけど、どんどん肥やしにしていけばいい。

ステキな出来事も苦しい出来事も、経験が人を創ると思います。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、しっかり生きていきましょー。



みやれ