皆さんとかぶるものありますか???
クリープハイプ『吹き零れる程のI、哀、愛』
OKAMOTO'S『OKAMOTO'S』
Ken Yokoyama『Best Wishes』
clammbon『LOVER ALBUM2』
yakenohara『sunny new life』
BIGMAMA『君想う、故に我在り』
[Champagne]『Me No Do Karate』
グッドモーニングアメリカ『未来へのスパイラル』
HAPPY BIRTHDAY『今夜きみが怖い夢を見ませんように』
テスラは泣かない。『Anderson』
D.W.ニコルズ『SUNRISE』
bomi『メニー・ア・マール』
氣志團『氣志團入門』
ももいろクローバーZ『5TH DIMENSION』
忘れらんねえよ『空を見上げても空しかねえよ』
百々和宏『ゆめうつつとまぼろしと』
TOKYO NO.1 SOULSET『try angle』
MO'SOME TONEBENDER『Baseball Bat Tenderness』
泉まくら『マイルーム・マイステージ』
斉藤和義 『斉藤』&『和義』
ゲスの極み乙女『踊れないなら、ゲスになってしまえよ』
geek sleep sheep『nightporter』
いま、手元になくて写ってないけど、
サカナクション『Sakanaction』
ドレスコーズ『バンド・デシネ』
RADWIMPS『×と○と罪と』
椎名林檎『浮き名』
も入っています。
うーん。。
ほんとに素晴らしいです。
どの作品も。
けど、やっぱり…
「ゴッホ」この曲を聴いた時の興奮と感動とドキドキが忘れられないから、ドレスコーズ。
この曲を聴いて、こんな時代にも、ちゃんとロックスターがいる。なんか救世主みたいだって、そんな気もちになれました。
ドレスコーズの「ゴッホ」と、この曲はRADIO DRAGONでもパワーチューンに。
「夜間飛行」
この曲を聴いて泣きながら走ったなーって思い出もあるから・・・
忘れらんねえよも。(ちなみに、うちの父もいいなぁと言ってた。という幅広い層の支持得てますねww)
熱い。ほんとに熱い。頑張ってる人の熱さとかがむしゃらさは、眩しいなぁと思える作品。背中押されるよ。
ドリーマーズ・ハイ」
RADWIMPSってね、恋愛の曲を歌うバンドの中でも、彼らの右に出るモノって、まだいないとワタシは思っているんだけど、今回のアルバム『Xと○と罪と』が、もの凄かった。
愛とか恋を超越すると、ここまで針は振れて、それは+にも-にもとことんまで振れるんだなーって。
とても濃かった。
深い愛情って、こんな風な表現になるんだなーと思った。
「五月の蝿」って曲(RADWIMPSのHPでMVも見れるので気になる人はぜひ。ここでは、敢えて載せませんね。)を聴いてもそう。1曲だけだと理解出来なかったことが、この作品の中に入ると、ちゃんと答えが見えた気がした。
この3枚がワタシ的に最強かもなー。。。
来年はどんな音楽に出会えるんだろう・・・。
とってもワクワクしています。
そして、ラジオだったり、文章だったり、言葉だったりの発信で、また良いモノをたくさん伝染させていけたらなぁと思っています。
みやれ