{40921E7A-8431-43E1-A406-BFCD4DA3FDEE:01}


大声で笑うって、ココロもカラダも活性化して元気になるんだと思います。

昨日はパルコ劇場へ。

『高校中パニック!小激突!!』

作・演出は宮藤官九郎さん。

素晴らしく面白かった。

テンポが緩むことなんて、一瞬もないくらい、ずーっと軽快なリズムで、ものすごいスピード感で物語が進む。

バンドの生演奏で、歌あり、ダンスあり、とっても豪華で個性豊かなキャストの方々と、それぞれの役のチャーミングさ。


すごいなぁー。
バカやるって、すごいなーと、ただただ感動しました。

バカでロックでエロくて、くだらなくって、可笑しい。
けど、バカの向こうに強いメッセージもある。

台詞にも、いちいち、本当にイチイチと笑ってしまう。
歌詞もそう。
校歌に乳首が何度も出てきたり、お下品かもしれないけど・・・はい、ワタシそういうの大好きです。
もう、そーいうとこでも、ゲラゲラ声出して笑ってた。


音楽も最高です。

宮藤官九郎さんや、氣志團の綾小路翔さん、元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さん、クレイジーケンバンドの横山剣さん、向井秀徳さんなどなど・・。
もし、この作品のCDあったら、間違いなく買ってました。
帰りに口ずさんでたもん。

あと、3回くらい観たくなりました。
細かいところまで注目しながら、また観たい。

大声で笑ったら、なんか色んな邪念がどこかへ飛んでった気がしました。

すごいね。笑うってステキだね。

そして、笑わせてくれるって素晴らしいなーと。




『あまちゃん』もだけど、やっぱ宮藤官九郎さんって天才なんだなーと思った。


すごいなぁ…とただただ感動。


{70145496-6C0C-401D-8E8E-1BDCA74279E3:01}

{FFDD7793-18D6-4DDD-A6C3-DDEB13523B5F:01}


翔やん、ありがとうございました!!

と、敬意を込めて指をお鼻へ。笑

宮益坂わたる、最高でした。


お友達の隆太くんや勝地くんも出てるし、皆川さんにはひたすら笑わせていただいたし、坂井真紀さんのウィスパー先生とヤンスーの振り幅の凄さとか、全部生演奏、みんな楽器も出来ちゃうし、踊りもかっこかわいいし、見所ばかりです。


大阪公演も地元帰省と合わせて、行っちゃおうかしら…と目論み中。


とにかく、ヤンキー上等。バカバンザイ。ロック最高!!


そんなお芝居でした。



みやれ