image

昨日は走るを伝える。

今日は走るを体感する。

でした。


image

@日産スタジアム

ローソン ENTERUN 6時間リレーマラソン というイベントで、ワタシはインターネットラジオのENTERUN FMでパーソナリティーをしていました。

会場内でも、インターネットではどこでも聴けるラジオ。

特に、会場で走ってる皆さんが気持ちよく楽しく走れるといいなぁーという内容の番組をお届けしてたんです。


image

場内を下調べしたり・・・・・

image

ものすごくシュールなアンパンマンとドキンちゃんのランナーさんと遭遇したり・・・・


何より、走ってる皆さんがとっても良い顔で楽しそうにしてるのが印象的でした。



image


ゲストもお招きしたんです。プーマジャパンの関谷さん。

image


シューズの選び方や、ランの楽しみ方とか、色んな面白いお話が伺えました。

ワタシ自身も走る人なので、こーいうラン番組に携われるのは、とっても嬉しいし、やっていてワタシのふだん走ってる目線からも伝えられるので、面白い。


で、オススメの曲のコーナーは、BIGMAMAを選んで紹介したのです。




ボーカルギターの金井クンは大阪マラソンも去年の東京マラソンも走ってたしね。

そして、彼らの曲はアッパーで愉快で軽快なので、走るテンポにすごく合う。



image


image


image


スタッフのゆいとくんが撮ってくれてた写真がすごくステキ。

ラジオの現場でも喋ってる時は、なかなか撮らないので、とても新鮮です。


image

プリデューサーは、ゆいとくん。

image

ディレクターは江口さん。


チーム ENTERUN FMのみんなで。

image

初めましての試みだったけど、チームワークも抜群で、とても気持ち良く出来ました。

お疲れさまでした!!!!!!!!



あとね、テントブースで喋ってたら、ツイッターで見て来てくれた、参加ランナーの可愛い女性が来てくれて(かえるちゃんさん)、ありがとうございました。

とってもキュートで着こなしも(THE NORTH FACEのスエット可愛かった)ステキで、ワタシこそお話出来て嬉しかったです。

image

サンプラザ中野くんサンのライブはやっぱ盛り上がりましたね~~~~。

だって、元祖「ランナー」だもの。

image


image


image


楽しかった。ふつーに盛り上がっちゃった。

走るっていいなぁーと思って、今日はしっかり走ってきました。


その模様はまた書きますね。


ツイッターインスタグラムには、こまめに写真アップしてます。


image




みやれ