photo:01



新しく仲間入りしたスキンケア。

iPSAのメタボライザーのモイストホワイト2です。

肌診断してもらって選んだよー。


いやぁー、季節の変わり目で、お肌の調子に波があるので、ちょっと保湿力高めなものにしようかなーと、変えてみました。

かなりしっとりして、さすが!な安心感もあります。


photo:02



秋冬は、こんな感じのラインナップかなーと。

化粧液はiPSA。

クリームはジュリークとアクセーヌを状態によって分けます。


にしても、iPSAで接客してくれたお姉さんがとてもキュートで人柄も気持ちのいい方で、おまけに肌質が似てたの。

同じそばかすっ娘で、子供の頃からで遺伝ですよねーって、盛り上がりました。


photo:03





肌が薄いので、しっかり保湿して、これからの乾燥の季節を乗り切ります。


photo:05



で、ちょいと肌が不安定なので、今日はお肌ツルツルメニューにしてみた。

にんじんシリシリ

ピーマンの塩昆布和え

冷奴

オクラの胡麻和え

大根と大葉とベーコンのサラダ

カボチャの味噌汁

玄米


にんじん1本使ったら、かなりモリモリになってしまいました。

ま、野菜だからいっかと。


にんじんシリシリは、にんじんを細切りにして、胡麻油で炒めます。
塩コショウで味付けして、溶き卵入れたら火を止めて、塩麹少し入れて余熱で仕上げます。

簡単なのに、美味しい沖縄料理です。

にんじんのカロテンはお肌をツルツルにしてくれます。

カボチャのビタミンEもね。


photo:06



あと、これは家じゃないけど、サンマを食べました。

ラジオで聴いて知ったんだけど、サンマの秋刀魚の皮やワタには肌に良い美容成分たっぷりなんですって。


だから、残さず食べましょうと。

もともと、サンマは頭以外ぺろっと食べていたので、おぉー!これはナイス情報!と、これからも残すのは骨だけ!にしようと思います。


photo:07





みやれ





iPhoneからの投稿