image

走ってきました~~~~~!!!!!

今日は、東日本国際駅伝に参加してきたんです。

去年に引き続き、2度目の出場。


image

スポーツライターの南井さんに誘っていただき、今回はこんなメンバーでのチーム。

まぁ、せっかく走るなら、好タイムで。てか、自己記録を塗り替えたい!!ってのが、毎回ありまして、練習はしてたものの、ちょっと緊張もしてました。


しかも、暑い・・・・・。

昨日の雨がウソみたいに、晴れて気温もグイグイ上がった。

まぁ、ワタシかっこう間違えましたね・・・・。


ちなみに・・・・

トップス→THE NORTH FACE

パンツ→GYAKUSOU

どっちも、少しまえのシーズンのものだけど、着やすくて気に入ってます。


image

スタート前は、こんな感じ。

image

ストレッチやアップもしっかりしました。


image

仮装されてる方も多くて、見てるだけで楽しかったです。

この人の背中ウケますよね。ww


image

そして、ワタシは今回もアンカー。

3kmだったので、もう最初からとばすスピード勝負の戦法で。

1kmを4分半のペースを守りました。(これ、めちゃくちゃきついです・・)

しんどかったし、3kmって、こんなに長かったけ??って思う程辛かったけど、負けず嫌いの血が騒ぐんですよね・~~。


image

iPodは、上がる音楽のセットリストで、とにかくただただ一心不乱に走りました。(これ笑ってるけど)

おかげで、目標タイムでゴール!!!

ほんと、吐きそうなぐらい辛いんだけど、この達成感が気持ちいいんです。

image

終わった後は、芝生でみんなでカンパイ。

image

2チームで、あーだこーだ反省会しながら、次の大会への意気込みなんかも話してました。

みなさんと、仲良くなれて、楽しかった~~~!!!!



ほんと、毎回レースに出て思うのが、努力は裏切らないんだなーと。

走ったら、ちゃんとやった分だけ、しっかり結果に繋がる。

だから、天才型じゃなくても、頑張れたりする。

だって、運動音痴で、小学校の運動会とか、スタートのどん!で転んだり、いっつもビリだったワタシがやれてるんだから、不思議なもんです。


image

終わった後のビール、美味しかったなぁ・・・・。

で、ワタシ、そろそろ、またフルマラソンに向けて、頑張ってみます。

目標決めて、そこまで行こうとする過程、けっこー好きなんだー。

やればできるってこと、ちゃんとランで証明してみたいなーと思います。

どうぜ出るなら、絶対良いタイム残したいしね。

よし、頑張る!!!!!!!!!



みやれ