image

うふふ。

ふと、思い立ち、ひとりで行ってきました。


image

素晴らしかったです。

家族って、不恰好でいいんだよなーって思った。

ダメなとこばっかで、一から一緒に作っていくもんなんだなーって。そもそも、他人同士が一緒になるところから始まるんだもんね。
だから、ダメで、噛みあわなくて当然のところもある。

5年前に観てたら、こんな風に感じなかったなーとも思った。

どの役者さんも素晴らしかったんですが、個人的には、真木よう子さんの肝っ玉母さんのお芝居がよかった。

お母さんって生き物は大きく、お父さんって生き物は、子供と一緒に大きくなっていくんだなーって、そんで父親って、なんだか可愛いなぁーて改めて感じました。

福山雅治さん、とてもかっこいいのに、この物語の中で、父としては不恰好で、それが良かった。ステキでした。

終わってからも、しばらく涙が止まらなかった。

是枝監督作品、昔から観てきてるけど、やっぱり好きです。


そして、映画の後は、大好きな方とゴハン。

image


image

MOREの編集さんのあっちゃん。

数年前、撮影現場で、ランチビール(LBと言います)最高だよね~~から始まったワタシ達の関係。

ずっと続いてること、幸せです。

こないだの氣志團万博でも会ってたんだけど、今回はゆっくり焼き肉。

ちょうど、タイムリーに、あっちゃんも『そして父になる』観てたので、じっくり感想も語り合えたし、ほんとに色んな話出来るから、時間が恐ろしいほど、あっという間。

可愛くて、オシャレでセンス良くって、名前の通り、とっても温かくって厚い人。

そして、この方も合流。

image

image

image

あっちゃんの旦那さんの健太さん。

熱い熱い厚い男で、もうねー、初めて出会ったの・・何年前だ!?その時から、キョーレツなインパクトと感動与えてくれた人で、大好きな方です。

(はじめましての日に、エルレの頃の細美さんが使ってるのと同じギターストラップをプレゼントしてくれた)

ふたりの結婚パーティーにも行ってて、夫婦と仲良くさせてもらってます。

image

で、ワタシはこの夫婦の空気感が最高に好きなのです。

一緒にフェス行ったりしてて、笑顔が絶えなくて、居心地よすぎる。

image

image


ほんと、三人とも笑ってる写真しかない・・・www

これ、ずーーーーっとこの雰囲気でした。

良いでしょ。この写真見てても、なんか勝手ににやけてしまう。こんな風になりたい。


image

image

image

もやは、なんで韓国海苔フューチャーして写真撮ってるのか、覚えてません。

そんぐらいよく呑みました。


映画観て、家族って良いなぁーって涙して、ゴハン食べて呑んで、家族って良いなぁー夫婦って良いなぁーって笑って・・・

そんな夜でした。


image

ちなみに、昨日のお昼ゴハン。

白菜と豚肉のクタクタ煮。

ブロッコリーとベーコンのサラダ。


ひとりのゴハンは、けっこー質素でジミーでございます。。

(´□`。)

そして、今日は二日酔い・・・wwww

走ってこよかなー。



みやれ