image

最近、よく聞かれるのですが、ワタシが愛用してる時計、いまは2つです。

他にも持ってるんだけど、気に入ってつけてるのは2つ。

このCASIOのBaby-Gは、友達がデザイナーやってて、使いだしたんだけど、水にも衝撃にも強くて、本当にタフ。

なので、フェスとかワイワイする時、カジュアルな恰好の時につけてるよー。

image

そんな本日のかっこう。

ジャケット→ZARAのをリメイクしたの

ボーダーTシャツ→J.CREWのキッズ

スカート→RITA JEANS TOKYO

バッグ→L.L.Bean

ハット→JILKY


ボーダーはモテないと言われても、ワタシ気にせず着てます。

週末に続き、今日でボーダーDAYS3日目。


しかも、ボーダー×柄がけっこー好き。色がシンプルだとケンカしないもんね。

迷彩だけど、他にも、ボーダー×ドットとか、ボーダー×チェックとかも好き。

あと、ボーダーの太さをちゃんと選べば、膨張して見えないし、合わせ方でもイモくも、スタイリッシュにもなるもんね。(まぁ、あんまスタイリッシュ寄りじゃないけど、ワタシ)


けど、ボーダー好き。自分が着るのも、人が着てるのも。


image

スタジオに行ったら、ディレクター氏が仙台土産買ってきてくれていました。

しーかーも、ばかうけ超美味しい。ずんだ味(枝豆)美味しい。


ゲストは鹿児島在住で今注目集めているバンド「テスラは泣かない。」


image

これ、鹿児島ポーズらしいのです。

彼らの音楽は、1年以上前からずっと気になってて、追いかけていて、とってもカッコいいので、ぜひ聴いてみてください。




聴いてて、体の内から沸くじがするなーと思ってたら、テーマは沸騰だそう。

血が沸く感じなのです。

この緊迫感があって、キレッキレなサウンドは他にはあまりないと思う。


で、家に帰ってきて、晩酌してますが・・・・・


image

タコと大葉の和えもの作った。つまみね。


そうそう、告知させてください。


まずは・・・


先週24日の朝日新聞夕刊に掲載されたんだけど、おんなのイケ麺というコーナーで、お気に入りのお蕎麦屋さん紹介させてもらってます。


おんなのイケ麺


本当によく行ってるお店なので、少し恥ずかしいんだけど、すっごい美味しいですよ!!!!


で、今日から始まったサイトです。

雑誌BRUTUSの2月に出た号『カラダにいいこと。』が、WEBになって、1年にわたりあらゆるジャンルの人が、カラダにいいいろんなことを紹介していく『カラダにいい100のこと。』として、週に2
回発信される内容になっていて。

『カラダにいい100のこと』

ワタシ、そこで、朝ゴハン紹介してます。

食べるのもお酒呑むのも好きなワタシのカラダにいい朝ゴハン。

よかったら、見てみてくださいね。




あーーーーーーーー。ひとりで呑んでたら、酔っぱらった・・・。



みやれ