image

@新宿LOFT

昨夜も暑苦しいくらい、熱い時間でした。

でも、それがとっても気持ちが良くって、みんな良い顔してたなぁー。

週刊ヤングジャンプとRADIO DRAGONのコラボイベント『日々ロックフェスvol.3』

完売御礼。当日券も出て、会場は音楽を愛するロック好きでパンパンに。


ワタシはMCとして参加しました。てか、仕事の後は、ふつーに全力で楽しみました。

出演は・・・

THEロック大臣ズ

ゲスの極み乙女

忘れらんねえよ

モーモールルギャバン

そして、細身のシャイボーイ。

と、かなり濃ゆーいラインナップ。けど、音がね、パフォーマンスがね、最高に潔くって、振り切ってて、かっこいいんです。

情熱を言葉を想いを音楽に乗せると、こんな変化して、ワタシたちにズキュンと届くんだーって。

どのバンドも、それぞれ強烈な個性とエネルギー、メッセージを持っていて、共通してるのは、みんなハートがロックンロール。

ちゃんと、人生転がって生きてる感じがしてた。

お客さんも、それを受けてか、もともとなのか、エネルギッシュで熱かったなぁー。

ものすごい盛り上がって、最高の空間になっていました。

image

ザ・ロック大臣ズのタナカくん。性格も真っ直ぐでキュートな人でした。メンバーみんな可愛かった。全員で京都から来てくれたんだって。また東京来てる時、LIVE観たいです。青い衝動鳴ってた。

image

このブログにも何度も登場してますが、忘れらんねえよのボーカル柴田くん。

激エモなMCで泣いてる子もいた。それだけ熱い人。
あのLIVEは毎日の中で戦ってる人(みんなそれぞれの戦場でね)に、奮い立たせる勇気とやる気をくれます。
打ち上げで、色んな話して、時間ぜんぜん足りないくらいで、やっぱ彼のこと大好きだと思いました。

image

細身のシャイボーイくん。

最高のキャラクターです。彼みたいなミュージシャン見たことない。笑えるし、歌うまいし、なんか不思議なコミカル感あるんだけど、とても真面目で真摯な人。

彼の歌は、かなりツボにはまる人続出でしたよー。


image

ゲスの極み乙女のみんなと。

いやぁーーーーーーかっこよかった。他にこんな音楽鳴らすバンドっていないんじゃないかってくらい、新しいバンドのカタチみたいな音。
攻めて攻めて、とことんSっ気全開で、音がエロい。色気あるんです。
メンバーはみんな女子はすんごい可愛いし、男子はかっこよかったり、面白かったりなんだけど、すごいバンド出てきたなーと。各界で話題のゲスの極み乙女。

image

えのんくん、才能計り知れない男だなーと、驚愕でした。



で、モーモールルギャバンのみなさんと、写真撮り忘れたという事実・・・。

がーん。



なので、ジャケ写で。。

もう、圧巻の存在感を見せつけたLIVEで、JPOPでゴメンって言ってたけど、ぜんぜんロックだった。あの針の振り切れ方、POPにロックにサイケにファンクに色んな要素が混ざり混ざったサウンドもかっこよかったなー。

image

そして、来週から火曜日のパーソナリティーになる芦沢ムネトくん。

この日が初めましてだったんだけど、彼のゆるくてキュートな人柄のおかげで、すぐに仲良しになれて、いっぱい話したり乾杯したりして、楽しかったです。

チームドラゴンとして、ワタシとムネトくんと結以ちゃんと番組お届けしますね~~~。


image

ムネトくんが描いてくれた似顔絵。

似てますか??てか似てるよね~~~。

超嬉しかった。

描いてくれてる時(超絶速い)、笑って!!って言われて、笑ったらこの顔が出来あがりました。

なので、同じ顔再現。

image

もうみんな出来あがってる図。

忘れらんねえよの柴田くん、ムネトくん、ゲスの極み乙女のちゃんまりちゃん。

あ~~~~楽しかった。

アーティストさんと熱い濃い話出来て、盛り上がれる時間もすっごく充実していて、なんかこの仕事やっててよかったし、これからもっと自分も努力して、磨いて、向上したいなーって刺激も受けました。


来てくれたみなさん、アーティストさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした!!!

音楽好きでよかったなぁー幸せだなぁーって思える空間でした。


日々ロック4回目もやってほしいいーーーーーーー。



みやれ