image

ここ数年は毎年参加させていただいてる夏の終わりのフェス。

SWEET LOVE SHOWER

今年は、そのSLSの前夜祭Twilight Showerも開催ということで、今日行ってきました。

1年ぶりの山中湖。向こう側に富士山が見えて、湖の水面がキラキラ反射していて、緑色の匂いした都会よりもずいぶんひんやりした風が心地いい。

image


ここは、晴れていれば、本当に最高の環境なのです。


image

実は、今日ひとりで行ってたんだけど、現地でばったりとお友達のつねちゃんに会えたので、一緒に観ることに。

お酒呑みながら、のんびりと、音楽と夏が終わる匂いを楽しみました。

つねちゃんと一緒だったおかげで、だいぶ楽しめ方が変わった。今日会えてよかった♬

image

image

芝生でごろーんとしてみたり・・・・

が、似合う音楽だったんです。

普段行ってるようなフェスのラインナップとは、一味違った、ヒップホップ寄りの、ちょっとコアなアーティストさん達の熱くて、ゆるさもあるライブ。


トップバッターの七尾旅人さんの空気感が最高すぎて、もう。ため息が出そうなくらい、一気に彼の魔法の世界へ。

音も声もたったひとりのステージで、ころころ色を変えて魅せていく音楽を七尾さんは鳴らす。

ほんとに魔法使いみたいな人だなーって思った。

image

なぜか、ステージで一緒に共演してた大福ちゃん。

かわいすぎて、見つけた瞬間かけよりました。

七尾さんのお友達の方の娘ちゃんなんだそうです。


image

真っ白で大人しくておっとりしてて、ちょーかわいい。


他にも、PUNPEEくんのライブが観れて(ずっと観てみたくて、念願叶った)、そのごりっとした攻め感、フリースタイルのかっこよさにドキドキしたり。




この曲、いまの時期に生で聴けて感動。やっぱ、Youtubeだけじゃ、ぜんぜんわからないことたくさんあるね。



やけのはらさんのステージは、人生初の最前列で観て、大興奮。やけのはらさんのニューアルバム、今年の春はヘビロテで聴いてたから、生で聴けたり、しかも至近距離で、七尾さん、ドリアンさん、やけのはらさんのRolli'n Rolli'nを聴けて鳥肌ものだったり・・・。






RHYMESTERは、圧巻の迫力と、日本の音楽業界で、ヒップホップという境地を開拓し、ずっと走り続けメッセージを放ち続けてるすごさを体感したり・・。

てか、かっこよすぎ。こんな大人最高です。そして、エロイ!!!ww





ドキドキして、考えさせられて、ステキだったなぁー。


と、他にもたくさんライブ観たけど、一日たっぷりまったり音を浴びられて、シアワセでした。


image

今日もちょろっと雨が降って、やっぱ山は変わりやすい天気だし、かなり涼しいです。

だから、マウンテンパーカー持って行っててよかったなー。

明日からの二日間、SLS行かれる皆さま、天気予報しっかり見て(あんまり良くなさそなのが心配・・)しっかり準備もされることオススメします。

去年のSLSは豪雨で、本当に過酷でした・・・・。

濡れるの極力防げたら、一日楽しく快適に音を楽しめるもんね。


ではでは、シャワー浴びてすっきりしたので、そろそろ寝ます。



みやれ