じ、じつは、先日、人生初体験してきました。

エステ!!!!です。

初エステティックサロン。


image

Carju Rajah京王プラザホテル店にお世話になりました。

京王プラザホテルのワンフロアが全部サロンになってて、縦長なんだけど、広いんだー。

しかも、いちいちステキで、とても居心地がよく、ほんとに特別な空間。


ワタシは、スイナマッサージの90分コースを受けました。

これは、全身の循環を整えて、代謝を高める効果があるそうです。

「気」と「血」と「津液(水分、脂肪)」を流してくれるのです。

しっかりカウンセリングもしてくれて、どこをどうしたいとか、ここが悩んでますってことも、すんなり伝えられます。


で、まず、スパでお風呂とサウナで、たっぷりリラックスして、汗をかいて、体温を上げます。

これが、ほんとに気持ち良かった。THE 贅沢タイムってぐらい。

そして、マッサージタイム。

もう、素晴らしく流れました。あー溜まってるものがどんどん活き活きと流れていく感じ。

痛いよりも、気持ちいい感じです。

全身をオイルでしっかり流してもらいました。

ワタシは下半身をオプションでやってもらったんだけど、それもほんと良かった。


image

施術後。

顔がすっきり。

すっぴんでも、そんなに恥ずかしくないのは、ちゃんと流れているからかな。

image

てか、履いてたパンツがゆっるゆるになるぐらい、サイズ感が変わって、驚愕でした。

「流す」ってすごいんだなーって思ったよ。

まぁ、年齢重ねるほどに、どんどん重力に負けていくもんね・・哀しいかな事実です。。。

運動しても、食事で気をつけても、それでも追い付かない時は、こういう方法を頼るのも、また一つですね。

image

スキンケアグッズも豊富で、ワタシが愛用してるアクセーヌや

image

素晴らしい効果を発揮してくれるカバーマークのこのシリーズも用意されています。

image

そして、手ぶらでもオッケーだよ!と言われてたんだけど、ケサランパサランのコスメでフルメイク完成できるぐらいしっかり揃ってるんです。


まぁ、かなりスペシャルな感じなので、なかなか頻繁には通えないけど、自分の誕生日とか頑張ったご褒美に、こーいうスペシャルケアも、30代からはありなのかもなーって思いました。


Carju Rajahステキなサロンでしたよー。
(´∀`)


ワタシも、エステなんて・・・と思ってたけど、やっぱり、いや本当に素晴らしいんだなーと感じました。


image

あと、ここで購入できる、下半身やお腹をマッサージしながら塗ってケアするマリア ギャランのボディジェルもすごく良い。

塗ったすぐ後から、すーっとして、引き締まる感じがする。

セルライト解消ジェルです。これ、すごいオススメ。

残念ながら、サロンでしか販売してないらしいのだけど。

むくみやすいワタシ的には、ちょーありがたいアイテムです。



キレイ続きで言うと・・・・・

image

先日の昼ゴハン。

ゴーヤとトマトとササミの和えもの。

薬味たっぷりのせ奴。


image

手作りコールスロー。

トマトと大葉の和風マリネ。

小松菜とお揚げの煮物。


やっぱ、野菜って大事。

ワタシの毎日に欠かせません。


実は、日焼けしちゃって、しかも日焼け止めの塗り忘れがあって、まさかの一部日焼けっていうトホホな状態なんです。。

鼻も地味に日焼けしてるし。。。

なので、内からのケアも。

野菜食べると、とっても体内元気!!な感じなんだよね。

毎日できるコツコツは、こーいうことでやっていきたいなーって思います。

image

さ、明日はスッピンでの撮影。

キラキラ素肌で臨めるように頑張ります。



みやれ