image

今日のかっこう。

トップス→SINDEE

腰に巻いたデニムシャツ→RITA JEANS TOKYO

スエットスカート→RHRB

バッグ→L.L.Bean

メガネ→レイバン

image



一本目の仕事は、『旅とロック』のナレーション収録でした。今回のアーティストさんはKEMURI。

旅とロックは、ワタシが普段から好きだったり、仲良くしてたりなアーティストさんが出演してるし、スタッフさんとも地方ロケに行ったりしてて気心知れてるから、やってて楽しい。

そして、TOKYO FMへ。

image

その日喋りたいネタや、ちょっと予習事項なんかを書きだすのにノート使ってるんだけど、今使ってるのは、先日ツアーファイナルにお邪魔した氣志團の。

これ、バッグから出す度に、みんなにつっこまれます。インパクト大!!

そいえば、こないだ、バス待ってたら、実は氣志團の翔やんさんに会ったの。てか、知り合いなくせに、お互いすっぴんで、気付かず・・・。後になって、わーー!!!って発覚し、びっくりしたのでした。

翔やんさんは、すっぴんでも(ノンリーゼント&ノンサングラス)かっこよかった。


image

そして、土用丑の日ということで・・・・・・・

だって、みんな鰻の写真をアップしてたら・・・ねぇ・・。

食べたくなりました・・。

ので、スタジオ近所のオリジンでうな重を買いました。

へへへ。美味しかった。


image

ゲストはTiaraさん。

恋愛ソングの歌姫なだけあって、美しいし、そして気さく。久しぶりなのに、とっても楽しくお喋りできました。

女子なら、きっと共感するであろう珠玉の恋愛ソングの数々が、Tiaraさんの透明な女性らしい歌声で響きます。


image

スタジオで盛り上がったこの方・・・・

ワタシがやってるRADIO DRAGONのお兄ちゃん番組でもあるSCHOOL OF LOCKのとーやま校長。

熱くて、真っ直ぐで、エモくて、キュートで大好きな人。音楽の趣味も似てるので、仲良くしていただいてます。

そんな彼が、今日着てるTシャツがステキすぎる。

だって、今日はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリストのアベフトシさんの命日なんですもんね。

てか、早いなー。もう4年経つんだね。。


image

ギターを持ち上げてる様子。

image

98年のフジロックの伝説。

止めようとするスタッフさんを振りはらうアベさん。

もう、この再現は、めちゃくちゃ愛してなきゃ出来ないですよね。



この映像見てください。

この時、ワタシはまだ大阪で高校生だったから、全然行けてないんだけどさ。

すっごいよね。今観ても、ちょーーーーかっこいい。伝説ってこーなんだなーと思う。


家に、伝説のフジロックのTMGEのステージのDVDがあるので、久しぶりに爆音で観てます。


image

そんな一週間の始まりです。

今年もフジロックに行くんだけど、うちの番組チームで行くんだー。

持ち物やら、あると便利なグッズやら、今日も会議してました。


このブログ見てくれてる方でも、フジロック参戦者いますか???あったら、ぜひアドバイスよろしくお願いします。


どうやら、週末は天気がよろしくなさそーで、過酷なフェスの予感。どきどき。。。



みやれ