photo:01



いざ鎌倉へ!!

てことで、昨日は北鎌倉へぶらり旅。

これは、円覚寺で。

photo:02

image




ほかにも、建長寺や明月院なども行きました。

どこも紫陽花が見事に咲いていて、とっても鮮やかだし、艶っぽくてキレイでした。

photo:03

image

photo:04]

image

初夏の濃い緑色や、湿気と一緒に湧くような生き生きとした強い草の匂いが、日本の夏の風情ですね。


凛々しいお顔した観音様や、シンプルながら、美しく作られたお寺や庭もステキでした。

日本の文化って素晴らしいんだなーと、こういう場所に来ると改めてしみじみと感じますね。



photo:06


image


image


photo:07

image


途中でサンダルのストラップ切れて、急遽大きいビーサンに履き替えたり…
(1枚目の写真見るとよく分かります)



目的のお店が見つけられず、でも知らない街の路地を歩くのは夏休みの探検ぽくて楽しかったり…

そーいうのも含め、きっと思い出になる・・・・・・はず(笑)

image

image

image




photo:08



都 meets 紫陽花

photo:09



photo:10




そんな夏の鎌倉をゆるりと味わった6月最後の土曜日でした。




image


みやれ






iPhoneからの投稿