さてさて、ちょっとコメントにお返事します。

抜粋になってしまってすみません・・・・・・。


image

白いワンピの下は透けないように、H&Mのベアトップ(黒が使えるから3枚くらい持ってるよ。)を着てます。

H&Mのは、安いのに、ゴムの感じも生地の分厚さも素材もかなり気に入ってて、年中愛用してます。

この時も下に着てます。

image


あと、下もペチコート履いてるよ。透けるのはよくない。誰も三十路女のパンツのラインや、ブラ紐なんて見たくないだろうし。www

image


あと、マキシワンピって、風吹いて体にすっごい張り付いて、ラインくっきり出る時・・あれワタシ苦手で(ナイスバディならそんな心配ないんだけど・・・w)その予防にもインナーペチコートが便利です。

これで、下も上もすけすけマン防止。

image

ありがとございます。ヾ( ´ー`)

天使って(笑)白の魔法だね(笑)


でも、白マキシはサイズ感が絶対重視ですね。

試着して、丈もボリュームも自分に合うもの探すと長く使えるのかも。


image


ワタシは、あんまり広がりすぎてなくて、ギャザーはいってない、胸下で切り替えのない、広がりすぎないものにしたよ。

こないだロンハーマンで、なんとなく試着したら、カタチがまさにそれで。(なかなか出会えないんですよ・・)



あと、インナーの話に戻ると、ピーチジョンで購入した、ベア型のインナーワンピは便利でした。


この緑のワンピの時とかも下に着てるよ。

image


そして・・・


image


最近みんなしてるよね~~~。肩かけ。

そういえば、去年もしてたけど、あの時は今年みたいに、みんなしてなくて・・・よくプロデューサーと言われてた。

image

前髪新鮮・・・(笑)

そうだなー。コツかー。。。

参考になるかわかんないけど、

image


これは、カーディガンのボタンをとめずに、そして、ちょっと斜めにして巻いてるよ。



オーバーオールの時は・・・・・・

image


ボリュームがあるので、トップはコンパクトに。ボタン留めてる。

そして・・・

image


これ、実はふつうのニットなの。

去年買ったH&Mなんだけど、めっちゃ使える。もはやストール感覚ですね。


image

マキシん時も、上を出来るだけコンパクトにして、視線をあげるようにしてるよ。バランスが少しでもよく見えるようにね。

てか、肩かけもバランス見ながら、自分に似合うニュアンスを見つけてください。

街で見る、その服には・・バランス違うくないか!?って人はもったいないなーって思う。

流行ってても、ただやるんじゃなくって、これにはあったほうがいいか、ないほうがいいか・・・鏡でチェックしてみるのも大事かのかなーって。


さ、まだまだいきます。

image


これですね・・・

image


自分のイニシャルのMモチーフ。

実はどこのかわからないんです。

すごく慕っているお姉さんからいただいたもので。ダイヤもきらっとしてて可愛くてずーっとつけてる。

金属アレルギーだから、ゴールドならネックレスでも大丈夫なんです。


image


にゃ~~~~~~

ありがとう。

(´□`。)

更新楽しくがんばります。


image


image


もう体調は大丈夫でしょうか????

お子さんがいて入院するのは、すごく不安だったでしょうね・・・・。

ワタシのまわりのお友達も、どんどんママが増えてきて、子供を持つ喜びも大変さも話聞いたり見たりしてます。

母って、本当に強くたくましく大きな愛がある生き物だなーと改めて感じてる。自分の母親もそうだけど、ほんとに愛情深い存在なんだなーと。そして、我が子を見守る目や表情がみんな本当に美しい。

お母さんをやってる皆さん、すごくすごく尊敬でです。

そして、そんなママたちも忙しい中でも、オシャレしたいし、キレイでいたいですもんね。少しでも参考とか刺激とかになれてるなら幸いです。


image


いや~~。でもね、けっこー日焼けしちゃってますよ・・・。

海行ったり、街走ったりしてるから、やっぱり焼ける・・・・。

image


日傘もささないし・・・。

そんなワタシの日焼け止めは・・・・

image


ボディはALIE

で、顔は・・そんなに長く外にいない日はアベンヌ。

街でも外でも海でもフェスでもイチバン頼りにしてるのが、もうずーっと愛用してるアクセーヌ。

SPF50+++なのに、ノンケミカルで敏感肌にも優しい。


image


あとは、これもよかった。

KIEHL'SのOver-Night Biological Peel

ハワイのお土産で買ってきてくれたんだけど、ピーリング苦手なワタシでも使えるくらい。

週に1回くらいやると、肌がつるっとするよー。

夜寝る前に、化粧水の後につけると、朝良い感じです。

って感じで、質問いただいてて、答えてなかったコメントにお返事してみました。