image

以前ティンカーベルみたいとか(これは褒め言葉らしいが・・)、玉虫みたい(これは褒めてないよね)・・・とか言われたけど、この緑色のワンピ気に入ってるのだ。

お友達のあきちゃんのブランドCHREEのです。カーデは昨日と同じDHOLIC。

今日はこんなかっこうでした。

てか、今年は特にカーデを取り入れたスタイルがトレンドだけど、ワンピ×カーディガンって、いつの時代も王道のモテコーデな気がしますよね。ニュアンスは少しずつ違っても、やっぱこの組み合わせって、強い人気なんだなーと思う。

ワタシは足元はエンジニア履いてちょっと崩してたけど、ガチモテコーデだと、これにサンダルだろうね。

まぁ、ラジオなんで、かっこうは見えないけど、なんとなく気持ち引き締めるために、グリーンのワンピ着てみたの。



今週のRADIO DRAGONはスペシャルウイークに突入です。

( ´(ェ)`)

初日の今日は、6月23日に下北沢で開催されるサーキットイベント『SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB 2013』の大特集でした。


image

ということで、YOUR SONG IS GOODのサイトウ "JxJx"ジュンさんと、このイベントを主催するカクバリズムの角張渉さんと一緒にお送りしました。

あーーーーーー楽しかった!!!!!

お二人ともとっても面白くて、心底音楽人なんだなーってことがひしひし伝わってきて、愉快でゆるーいすごくステキな人柄でした。

ずっと笑ってたもん。

このイベント、ワタシも初年度や一昨年も行ってて、とにかく下北沢の街全体が音楽のお祭りになる一日で、街全体を楽しむようなそんなフェスです。

アーティストもお客さんも一緒に街をそれぞれステキな音楽に出会う為に歩いて、探して、ときめいて、また自分の音楽の扉がどんどん開いていくような・・・・

だから、ひとりでも全然楽しめる。てか、むしろひとりのほうが自由に楽しめる良さもある。

ラインナップも豪華で、しかも今発表されてる時点で117組!!!!!!総勢117組以上が、一日下北沢の色んなライブハウスでLIVEやってるんです。

ライブハウスって、色んな出会いやときめきがある不思議な力のある場所。そこで出会った瞬間は、家に帰ってからも余韻がずっと残ってたりするしね。

そんなことを、お二人とワイワイやいのやいの喋りながらの放送でした。

image

ワタシも、今年はお仕事が早く終わったら行きたいなーって思ってる。

みんなも、ぜひ下北沢の街に集合しませんか????

(´∀`)


SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB


YOUR SONG IS GOOD





あ~~~~ユアソンのLIVEまた観たいな~~~~~♬


image

そいえば、今日はクリスマスカラーwwww

あと、知ったこと。

クリスマスヴに山下達郎さんのコンサートが東京であること。。。

い、いきたい・・・・・・・・・・・・・・・・・。

。(´д`lll) 
チケットとれないんだよね~~~~。。。

いつか、生で聴いてみたいなぁ・・・・・・・・・。



最後に、少し真面目な話。

今日は、風疹の予防接種受けてきました。

いま流行ってるんですよね。

ニュースでもよく言ってますが、昭和54年から昭和62年に生まれた方は法律の変わり目で予防接種を受けてない人が多いらしく、妊娠中にかかってしまうと、赤ちゃんに障害が出てしまう可能性があるそうなんです。

だから、これから赤ちゃんが欲しいなぁと考えてるその世代の皆さんは受けたほうがいいとか・・・・

ワタシもお友達に話聞いて、行ってきました。


地域によって、国の負担で無償でやってたりもするから、調べてみてください。(うちの住んでる街では無料でした。)


ワタシもしばらくはきっと予定なんてないけど、いつか自分の子供に会えたらいいなぁと思ってるので、今流行ってるし、いまのうちに母親になる準備として、自分にできる予防ができるなら・・・と行ってきました。

まぁ、それぞれの体調や合う合わないもあるだろうなので、ちゃんとお医者さんに相談してください。


以下参考に・・・

風疹Q&A



さ、今日は早く寝よう。

いや、今日も早く寝ます。(昨夜は23時でした。。はやっ!!!!!!)


おやすみなさい。

( ・(ェ)・)


みやれ