image

きのうは、お台場へ。

今週は自分的LIVE強化週間。

ACIDMANのツアー『新世界』初日公演を観にいってきました。

@Zepp Tokyo

image

ワタシが、またたくさん音楽を聴き始めたり、LIVEに行き出したりしたのは、ACIDMANがきっかけといってもおかしくないくらい、好きなバンドだし、ボーカルの大木くんは古いお友達です。

なので、正直な感想を書きますが・・・・・

実は、ニューアルバム『新世界』を聴いても、自分の中でちょっとときめかなかった・・というか、好きだからこその、うーん・・・・って感じがしてたのね。

でも、昨日のLIVEを観て、やっとひとつにくっついた・・・というか、LIVEを観て、アルバムの曲たちの意味がしっかり分かった気がした。
やっぱ、それぐらいLIVEはステキでした。

強靭でタフな分厚い音も、繊細で美しいメロディ、しっかりした骨組みの上に、何枚も布をかぶせているような・・・。だから、色んな質感や表情を感じられる。

静と動のコントラストが更にはっきりした気がする。

三人の結束が今まで以上に強くなってた。おーちゃんの声がとても伸びやかで安定してて、聴いていてとても心地よかった。

セットリストもアレンジも(ドラマチックなものや、けっこー斬新なものとかもあった)面白くって(これから始まるので詳しくは書きませんが)、『新世界』ってタイトル通り、今回のLIVEは特に、ACIDMANがまた新しい世界の扉を開いてくれた気がする。

日本全国と台湾をまわって、最後は7月26日の日本武道館です。

ツアーファイナルも観に行こうと思ってるよ。きっとツアー中に、もっともっと変化があって、最後の武道館で見せてくれる気がするんだ。

ワタシ、やっぱこのバンドのLIVEがすごく好きだなーと感じました。

ツアーに参加される皆さん楽しんでくださいね♬


アルバムタイトルでもあり、このツアーのタイトルでもある 

『新世界』





そして、これは、ワタシが大好きな曲。たぶん、再生回数すごいことになってるくらいたくさん聴いた曲。

「いつか見た流星を追いかけてゆくように  たった一秒で世界は変わる・・」

とっても夢があって、ワクワクして、気持ちが上に向く曲。マラソン大会でも気持ち高める時によく聴いてるよ。

『FREE STAR』





彼らは、今年事務所を独立したんだけど、この曲のタイトルから、会社名はFREE STARだそうです。
すてきだね。



そんで、お腹が空いていたので、ひとりで餃子でも食べて帰るかなーと思ってたら、お友達からお誘いがありまして・・・

ふらっと恵比寿へ。


image

不愛荘というお店です。

image

鉄板焼き美味しかったヾ( ´ー`)

image

うに~~~~。

うにごはん。

『あまちゃん』の影響で、うにには、なんだか反応してしまいますね。


image

都さん、気持ちよくなって、バッドふりまわすの図。

これ、なんとコショウなんですよー。

( ´(ェ)`)

あー良い天気だ。


今日は昨日のACIDMANのLIVE思い出しながら走ろうかなー。



みやれ