photo:01



まずは、日曜日の話を。

自転車ピューっと飛ばして買いに行った、BRUTUSのおいしいケーキの教科書に載ってた学大のRUE DE PASSYのケーキが絶品でした。

これは、お店のオススメのキャラメルのケーキ。

チョコレートのもひと口もらったら、濃厚なのに、甘さは強すぎなくて、すごく良い具合に、あ~ケーキ食べたー\(^o^)/ってなる感じ。

生地も重くないからだ。


そして、午後から都内をイロイロと車で巡ってお買い物。

千駄ヶ谷、白金台、代官山あたりを。


出産祝いを買いにいこうって出かけたんだけど、これだ!って決定打に出会えず…。

(´・_・`)


photo:02



でも、蔦谷書店ぷらーっとしたり、西郷山公園散歩したり、のんびり楽しかった。

photo:03



東京って都会だけどちゃんと緑があるのがいいなぁと思う。

ワタシが外を走るのもそう。

公園の木々や緑は、その季節ごとに、色も表情も全然違うし、陽射しの強さや空の濃さも違う。

毎日の中でそーいう変化に気付けるのって、心にすごく大切なことなんだなーとか思うんだー。

その時に見た景色や感じた空気が思い出に刻まれてたりするしね。


しかも、緑のマイナスイオンに癒される。
(´-`).。oO(


良いお買い物も出来ました。

photo:04



その①

代官山でやってたオシャレな蚤の市みたいなとこで買ったアンティークのお皿。

OTAGIRI JAPANというメーカーの日本で作って外国へ輸出してるものらしい。


柄や質感にひとめぼれ。可愛い♡


photo:05



その②


近所にあるオーナーさんがアメリカで買い付けたものが揃ってるセレクトショップで、ラルフローレンのキッズサイズ(10-12)のチェックシャツ。

サイズもピッタリで、柄も可愛い。


チェックのシャツは1枚で着ても、腰に巻いたりしても、イロイロ使えるもんね。


キッズだから、肩幅も小さいし、着丈も長くないから、マキシとかに合わせてもよさそう。


東京アーバンシティー(笑)プラプラ、のんびり楽しかったー。

夜は念願の焼き肉!!

けど、焼くのと食べるのに夢中で、1枚も写真撮らず…。


ヽ(;▽;)ノ


photo:07



今朝は、きのう買ったケーキの残りを食べるために早起きして、『あまちゃん』見ながら食べました。


そんな月曜日。


で、早速お皿も使ってみた。


photo:09



トマトとアスパラ、ベーコン、シメジの簡単リゾット。

ニンニクみじん切りバターで炒めて、そこにベーコンやシメジ、アスパラ入れて、火が通ったくらいでざく切りトマトを。

そして、ご飯をいれる。

味付けは、顆粒の昆布だしと、コンソメ。あと黒こしょう。

仕上げにとけるチーズをいれて、ぐるっとかき混ぜて出来上がり。

簡単だし、ご飯の量も少なくて満足感あるから、ヘルシーメニューです。

たぶん15分くらいで出来るよー。


photo:06



きょうのかっこう。

デニムシャツも、ヒョウ柄サロペットもRITA JEANS TOKYOの。


photo:08



髪はゆるい三つ編みにしました。

編んでほぐすのがワタシ的に気をつけてるとこ。


さて、今夜もRADIO DRAGONです。


ゲストは、ワタシも去年MVに出てたりと親交のあるバンド、カフカです。

新しくギターが加わって、新体制になった彼らのお話楽しみだ。


\(^o^)/


ではでは、夜8時にラジオの前で。

80.0♡TOKYO FMでよろしくお願いします♬


photo:10







みやれ







iPhoneからの投稿