image

めっちゃ寒いね・・・・・。

なんだか、気温のアップダウンについていけないよー。

(´_`。)


今日は土曜日だけど、半蔵門のTOKYO FMへ。収録しに行ってたよー。


image

かっこうです。

トレンチコート→RITA JEANS TOKYO

パーカー→古着

Tシャツ→RITA JEANS TOKYO

ヒョウ柄チュールスカート→JILKY

靴→見えてないけどNew Balance


収録は、まぁいつものクルーなので、ワイワイと楽しくゆるーく終了。


image

最近、このポンジュースのスパークリングがとってもお気に入りです。

コンビニとかで見かけないので(お酒はあるけど)、ここのスタジオでの楽しみなんだー。


今日、心霊的な怖い話をたくさん聞いてて、怖いならはじめから聞かなきゃいいのに、聞いてしまうワタシがダメなんです。。

トイレ行くのが怖くなってしまって、びくびくしながら出たら、その後、待ち構えてたうちの悪ガキスタッフさん達にどっきりを仕掛けられました・・。

ヽ((◎д◎ ))ゝ

((゚m゚;) ((゚m゚;) ((゚m゚;)

心臓吐きそうになりました・・・・。

4年目になると、スタッフさん達との関係性もこんな感じです。


で、渋谷のCONRAN SHOPにて、イロイロと食器を衝動買いをしまして・・・帰宅。


image

こないだOisixから食材が届いたから、これを使いたかったんだー。

image


それぞれに、産地や作った方の名前なんかも表記されてて、なんだか愛着もわくし、安心して食べられるのも嬉しいよね。


で、実はワタクシ・・・たまねぎが苦手でして・・・・。

でも使わないのももったいないし、名前がちょっと面白いなぁーと。

image

このキャラメルたまねぎは、火を通した時の甘みが強いんだって。

それを信じて、使ってみました。

image

本日のメニュー。

ほうれん草とチキンのマカロニグラタン

オニオンスープ

フリルアイス(レタス)と愛知の横田さんのミニトマトのサラダ。

オニオンスープなんて、昔絶対無理だったのに、超美味しかった。バターでたまねぎを茶色くなるまでしっかり炒めて(飴色ってやつ)、お湯入れて、コンソメと塩コショウで味付け。たまねぎが甘くて濃いの!!!


そして、グラタンのホワイトソースも、Oisixの牛乳でコックリとふくよかな味わいで美味しかった。

鶏肉に焦げ目つくように焼いて、たまねぎしっかり炒めて、バターと小麦粉を少しずつ加えて、粉っぽくなくなったら、牛乳を。
塩、コショウ、コンソメ半分(ひとり分の時)入れて、とろみがついたら、ほうれん草を生のまま加えて、しんなりしたら、具は出来あがり。

とけるチーズ乗せて、オーブンで(トースターとか魚焼きグリルでも)こんがり焼き色ついたら、いっただきまーーーす♡

結局、スープとグラタンで計1個のたまねぎ食べれた!!!!快挙!!!!!!


今度は何作ろうかなーっ。

ヘ(゚∀゚*)ノ

Oisixのサイトもオススメの食べ方とか知らない野菜なんかもあって楽しい☆

今回は初めてだけど、続けてみたいなーって思ってるよん。



さて、冷たい雨がしとしと。。

予報が心配なんだけど・・・明日は東日本親善マラソンという大会に出るんだー。

久しぶりにハーフ(21km)走るからドキドキ。しかも雨の日にって初めてだから、ちょいと不安。。


今夜はしっかり寝て、明日に備えます。


みやれ