image

ホワイトデーだねぇ~~~。

世の男子の皆さまは、いろいろとご足労したのかな???

ワタシも、昨日の旅とロックの収録現場で、スタッフさんたちから(みんな男子なんです。チーム旅とロックは)いただきました。

わーい。嬉しいですね。

ありがとうございます!!!

そして、恋する二人にもステキな一日になりますよーに。


ワタシのfirst New balanceくん、実はひとあし早いプレゼントだったので、今日はもういいことないんだけどねwww


image

五味さん、ありがとうございます!!!!!!!!!

LOSTAGEの来月発売になるLIVE音源のアルバムが届きました。

いっつも、丁寧にメッセージまで添えてくださってて、そういう細かい心遣いまで・・・めちゃくちゃ嬉しいです。


去年12月に渋谷のクアトロで行われたLIVEの模様がそのまま収められているアルバムです。

早速大音量で聴いてるんだけど、熱量、ぴっと張った緊迫感、迫力、音や言葉の持つ圧力、ほんとLIVEの空気がそのまま伝わってくる。

これ、ぜひ大きな音量で聴ける環境で聴いてもらいたいなぁー。LIVE感味わってほしい!!!


去年のフジロックのLIVEもキレッキレでかっこよかったなぁ・・・・・。はぁーっ。


image

ちなみに、ツイッターで多く見るアーティストさんのアイコン、五味さんのイラストなんですよ。

アジカンのごっちさんとか、アートのリッキーとか、テナーのみなさんとか・・・・

実は、ワタシも五味さんのアイコンです。(いま、映画の公開の間は役の写真にしてるけど)

このアイコンブックにも載せてもらってるんだよ。


そして、フジもまた追加発表されたね~~~。

image

去年は初めてのフジロックだったけど、楽しかったなぁー。

image

image

雨も降らなかったしねー。

image

これに返事したもんなー。また来年ねーって。

今年はいけるかなー。行きたいなぁー。。。。

ビョークにThe xx、YO LA TENGO、FOALS・・・最近、教えてもらいながら、洋楽も聴いてるから、フジの今年のラインナップにもそんなアーティストが入ってるから、余計に行きたくなった。


image

最近、聴いてる洋楽のCDたち。(貸してもらった)

The Drumsは走る時にも気分上がるからよく聴いてる。

Jake Buggの若いのに、フォーキーでちょっと憂いも感じる歌声も好き。

image


トムヨークの新バンドのATOMS FOR PEACEとか(へんてこりんで不思議な踊りのMVもかっこいい)

あと、James Blakeもちょーステキ!!!!あの覚醒しそうな感じがいいね。野外フェスとかの開放された空間で酔っぱらって聴きたい。


でも、まだまだ洋楽は勉強中なので、聴いても聴いても全然追いつかないので、もっとみんなのオススメもぜひぜひ教えてもらいたいです。


image


最近の邦楽だと、ONE OK ROCKや番組でも紹介したヘルマンのベストや、フジファブリックのニューアルバム、あと、BRAHMANとかも、めっちゃよかった。

そんで、サカナクションのニューアルバムも素晴らしすぎる。もうアッパレ!!って言いたくなる完成度です。

あとは、クリープハイプのシングル社会の窓は最高です。自分の口じゃー言えないことを、思いっきり声を大にして言ってくれてるかのような痛快爽快感。


ホワイトデーの話からすっかり音楽の話になりましたが、こんな感じで、音とは切っても切り離せない生活をしております。


でも、やっぱ音楽の話一緒に出来ると、知ってるジャンルでも知らなくても、ワタシは今すっごい楽しいなぁ・・・。


そして、ちょろっと質問にお返事しておきます。

他にもいっつもコメント嬉しいです。ありがとう!!!!


みやれ


byかな

自分はThe birthdayやTHE BAWDIESが好きなのですがみやれさんは好きですか?

もし好きなら一番好きな曲を教えて下さい(*^o^*)

→The Birthdayは大好きなバンドです。もう好きすぎて、何度もライブ行ってるなぁ・・・。そして一番好き悩むけど・・・さよなら最終兵器好きだよ。ROKAも。あとREADY STEADY GOとか。フジイさんが加入してからの曲が気持ちよくって疾走感や鳴りがとっても好き。


by  megumi

こんばんはo(*⌒―⌒*)o

ニューバランスのスニーカーは走るときも
履いていますか?ぜひ同じのを買いたくて(*^^*)

→ニューバランスは、走る時は履いてないよー。もったいないので。でも走れるくらい履き心地いいです。ぜひぜひ試してみて~~~。どこまでも行けそうな気分になるよー。