photo:01



うきうきネイル。

桃の節句も近いのでピンク!!


こないだ届いたCHANELの新色571番。やっぱ塗るとさらにキュート。

足にも同じ色。


ごきげんピンクのおかげで気分も上がります。


そんで、今日は春一番だったけど、暖かいは嬉しいけど、強風で花粉が舞い踊りまして…けっこー辛かったなぁー。。
((((;゚Д゚)))))))


で、TSUTAYAでも行こうかと散歩中に寄った古着屋さんで、想定外のお買い物をしてしまいました。


photo:02



COACHのミニトート。

昔のCOACH可愛いんだねぇー。


はじめ、違うバッグ見てたんだけど、店員のお兄さんにこっち勧められて。


使いやすそうだし、紺色ってのが新鮮。


昔の物ならではの、皮のくたっと感、馴染んだ色落ちもステキ。


しかも、安かったんだよねぇー。


photo:03



そんで、A.P.CのインディゴのGジャン。

ワンピとかに合わせて着たり、ダウンベストと着るといいかなーって。

サイズ感が、丈は短めなんだけど、全体はピタピタじゃなくて、いい感じにゆるさもあるし、インディゴだから、定番アイテムとして使えるなーと。ボタン閉めて着ても可愛いし。

しかも、これも、安かったんだよねー。


うへへ。

ヘ(゚∀゚*)ノ


いいお買い物が出来ました。

J.Crewとかイロイロ揃ってたし、なかなか良いアイテムがあって、また覗いてみよーっと。


photo:04




今日の晩ごはん。

白菜とハムのシンプルサラダ。

これは生の白菜(しかも内側の柔らかくて甘いとこだと更によし)とハムをマヨネーズとコショウで和えるだけ。
絶品ですよー。


トマトとセロリのマリネ、ブロッコリーとニンジンの温野菜胡麻和え。


メインは、春キャベツとアサリのバター醤油蒸し。
お鍋に、キャベツのざく切りをギュウギュウに詰めて、アサリを。(今日はむき身使ったけど、カラ付きも更に美味しい)そして、お水1カップほど入れて火にかける。
あと、サラダで残ったハムも入れた。
みじん切りのニンニク入れると、もっとガッツリ風味で美味しい。

味付けは、コンソメ1個と、煮立ったらバターと醤油と黒胡椒。


photo:05



ビールにも焼酎にもワインにも合うよ。

今日は赤ワイン。

もちろん、白いご飯にも合います。その時は、醤油やや多めに。


残ったら、これでパスタにしても美味しいので、参考にされる方はぜひ。

このままでもいいし、生クリームか牛乳加えてクリームパスタも美味しい。


photo:06



ちなみに、昨日はこれ。

生姜と唐辛子たっぷりのチゲ。トマトとキュウリと大葉の和風マリネ。



そろそろ、ひとりで食べるゴハンに飽きてきたなー。。

健康メニューにできるし、気楽でいいんだけどね。


photo:07



ほっぺは天然(赤ワインのせい)

photo:08



爪もピーチ。



ほにゃ。



みやれ




iPhoneからの投稿