image

楽園にワープしてまいりました。

餃子パラダイス。


次から次へと、ワンダホーな餃子が出てくるのです。

これはおかひじきの餃子。


予約のとれないお店、蔓餃苑に行ってきました。

噂には聞いていたし、写真はよく見てたので、念願が叶いました。


とにかく、ずーっと餃子です。餃子を食べるためにパラダイスさんの元にまったメンツ5人。

手前がパラダイス山元さんね。

image

お友達のあっきーこと秋山具義さん、スタイリスト伊賀大介さん、ラーメン評論家の本谷亜紀ちゃん、ヘアメイクの愛子ちゃん、ワタシ。

みんな餃子が大好きで、この日の胃を餃子だけで満たす会。

あっきーに誘ってもらって、古い友達の愛子ちゃんと行ったんだー。


いやぁー、美味しいものが好きな人の会って楽しいね~~~~。みんな餃子食べながらも、ラーメンやカレーや、その他の美味しいものの話もするから、大変な食いしん坊たちなんだよね。


亜紀ちゃんのラーメン愛や、仕事に対する熱心さ追求心すごいし、めっちゃ話も面白かったし、
伊賀さんのカレー話、そんで音楽の話(バンドの話とか)で、話は弾み、すごく気さくでステキな方だったよ。

二人とは初めてだったんだけど、やっぱ美味しいものが好きな人はノリが似てるんですかね・・(笑)


image

この大葉餃子がイチバンでした。

てか、10種類の餃子が次々とコースのように出てきて、いただくんだけど、どれも美味しいけど、やっぱこの大葉餃子が最高すぎた。


image

これは、栄養剤のゼ○キング入りの滋養強壮に効きそうな餃子だし

image

このうずら卵が乗って、ちょーキュートなフォルムはキーマカリー餃子。

image

美しい!!!!海老餃子に・・・・

image

みんなでワインも呑んでたんだけど、ワインに合いますよ~~~と出てきたチーズの餃子。

image

これは海鮮水餃子。これも1位を脅かす美味しさでございました。


はぁーっ。

思い出しても美味しいです。

そして、餃子のパラダイスでした。

image

この餃子たちの生みの親のパラダイス山元さんとあっきー。

パラダイスさんが作る餃子は、自分が食べたいものしか作りませんだそうです。ステキ!!
しかも、人柄が最高にステキなのです。お話してて、癒されるし、心地いいんです。

あっきーは理想のパパです。秋山家が素晴らしすぎて、本当に良い家族なんです。(色んな雑誌にも載ってるよ)
美味しいお店をいつも教えてもらってます。


image


亜紀ちゃん。仲良くなれて嬉しかったー☆かわいいのに、よく食べよく笑う楽しい気持ちのいい女の子。

image

長澤まさみちゃんに似てるね~~~ともちきりだった愛子ちゃん。去年はNYに留学してて、こないだ帰ってきたんだよね。ワタシが代官山の古着屋さんでバイトしてた頃のお客さんで、古い友達なの。

ちょー美肌で、めっちゃ可愛いヘアメイクさん。ジバンシィのフェイスパウダーは彼女に教えてもらったのだ。


image

店内・・・というか、店内か。

なんか、パラダイスさんのお家にお邪魔したみたいな不思議な空間でした。

楽器いっぱいあったしなー。


image

集合写真。

みんなでごちそうさまでした!!!!!!


美味しくてハッピーな楽しい夜だったよー。



みやれ