photo:01



大阪にいるワタシですが、ここがわが故郷。

生野区の桃谷。この町で育ちました。

おかげで培われた負けず嫌いの雑草根性で、東京でもひるんだりしながらも、なんとか元気にやれてます(笑)


今日は母達と、コリアンタウンに行ってきました。


名前の通り、韓国の食材屋さんや飲食店などのお店が並ぶ商店街。

子供の頃は、よく来てたけど、観光気分で来るのは初めて。


photo:02




photo:11




photo:04



食べ歩きツアーです。

チヂミ最高。

photo:05



熟女三人で(笑)



photo:06



この韓国のおでんも美味しかった。


photo:07



他にも、チャプチェやら、韓国の海苔巻きのキムパとか、トッポギとかね。

ほんと、この町の味で育ったから、やっぱり韓国のゴハンは地元の味のひとつ。

photo:08




母と、母の友人よしこちゃんと、わいのわいのしながら、生野の町を歩いて、なんだか懐かしかったし、たくさん笑って食べて喋って楽しかったなぁー。


30才過ぎてだからこそ理解できたり、なるほどーって参考にしたりする、夫婦のことや子育ての話も、面白かったなぁー。。しかも、話してて思うのは、自分の性格はだいぶ母親似なんだなぁーってね。

やっぱり人生の先輩で、好きになるタイプとかも、結局はなんとなく父に似てるのかなーなんて感じたり(性格ね)。

photo:09




そいえば、今回の大阪で、写真撮ってなかったなぁーと家出る前にパシャり。

智成さん。56才。申年。

もう既に出来上がってます。(笑)

「クロマニヨンズってみんな知ってんのか?演歌で言うとどれぐらいや?吉幾三くらいか?」

的なやり取りもあり。(笑)


でも、父は、『女子カメラ』も『眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した』も、ほんとに大阪宣伝隊長として任務をしっかり果たしてくれて、めちゃくちゃ感謝。

母もたくさんお友達誘ってくれたり、両親の愛だなーとありがたい気持ちでいっぱいです。


photo:10



まぁ、我が家でイチバン寵愛受けてるのは、太郎はんですが。


お家ゴハンも堪能したし、これから大阪最終日の舞台挨拶です。


みなさんにお会い出来るのが楽しみだなぁー。



みやれ






iPhoneからの投稿