photo:01



とてもステキなLIVEイベントでした。

風とロック LIVE福島 CARABAN日本~さっぽろ雪まつり直前Special~

福島から出発して、沖縄、札幌、
長崎、東京、神戸、広島、宮城、
岩手を旅して、また福島に戻ってくる…そんなキャラバンの旅。

札幌には、福島出身の実行委員長の箭内道彦さん、そして渡辺俊美さん、富澤タクさん、今も在住の音速ラインの藤井さんの他にも…

秋田出身の高橋優くん、静岡出身のアジカン後藤正文さん、北海道の鈴井貴之さん、大泉洋さん…

などなど全国の色んな故郷を持つアーティストさんたちが集まって、それぞれの想いを音楽や言葉やお喋りの表現に乗せて伝えていました。

みんな、それぞれ住む場所も違って、ふるさともある。

田舎とかじゃなくても、自分の育った場所がふるさと。

ワタシは大阪だけど、ふるさとが愛おしくなりました。

そんなふるさとが住めなくなったりしたら、どんなに哀しいだろうって考えました。

なんかね、感動したり、ぐっときたり、涙ぐんだり、歌ったり、手拍子したり、笑ったり、改めて考えさせられたり、そんな時間をみんなで共有した、そんなLIVEだったよ。


最後に歌われたtwo shotの歌詞

君と僕の
違うところを
尊敬し合いたい

僕と君の
同じところを
大切にしていきたい

箭内さんのサインに添えられています。

こんな今だからこそ、こんな風に生きていきたいです。



で、今回の札幌は、ワタシたちの番組の旅とロックチームで、アーティストのみなさんやお客さんにインタビューとかさせてもらったんだー。



旅とロックチームでのロケ、ジョージさんと2人でのMC、このチームでの旅は本当に楽しかった!!

でも、初めてな分、自分の至らなさとか、あーもーちょっとこうしたらよかったなーとか、言葉で伝えなきゃなのに、思うように出てこなかったり、動けなかったりとか、反省も勉強も刺激も色々あって、でもとても学べた一日でもありました。

ほんと、ジョージさんがたくさんのアーティストさんたちから親しまれ愛される理由がよく分かった。
ほんとに、純粋で真面目で気遣いがすごくて、ステキな方で、一緒に出来てすごく嬉しかった。


この回の放送は3月23日(土)24時~MUSIC ON TVで。

ま、他の回も、ワタシは声で参加してます。

観れる環境の方はぜひ。

photo:02



ジョージさんと。

札幌の夜っぽいよね。

あ、旅とロックみんなで写真撮りたかったなぁ…。

(°_°)




終わってから、夜ゴハンはみんなでジンギスカン!!

photo:03




photo:04




ビールが至福でありました。

( ´ ▽ ` )ノ


photo:05



行者ニンニクもニラもたんまりいただいたので、翌日の今でもまだワタシ臭いです。

でも、ここはレアで食べてくださいって言われるぐらい、お肉が全然臭くなくて、柔らかくって、美味しかった。


photo:06



すすきのにあるRamって、お店です。


photo:07



今日の空港で。

そうそう。昨日は、ミスターこと鈴井さんと、大泉洋さんにもお会いしました。

本当に面白くて最高な方たちでした。


ずっとファンだったから、やっぱめちゃくちゃ嬉しかったな…。


そんで、この看板には藤村Dと嬉野さんのサイン?手書き?の名前があった。

2013年は、久しぶりに旅するらしいですよ。トークショーで言ってました。

楽しみだねぇー♪(´ε` )


さてさて、家に帰ってきたので、スタジオ行く前に、これからランします。


photo:08




旅とロックのキャップなんだー。

これ番組で作ったんだってー。

スタッフさんや、ジョージさんもかぶってて、昨日は渡辺俊美さんもLIVEでかぶって出てきてくれました。


目立つけど、なんか可愛いよねー。




みやれ









iPhoneからの投稿