image



さてさて、週末のごくごくふつーなワタシの日常を。

ジムでラン。この日は8kmほど。

ほんとリセットされて、肌も体も元気になる感じがランの魅力。

プレゼントでもらったばかりのRUDE GALLERY×The BirthdayのVISIONのツアーTシャツ着て気分上げました。


image


やっぱね。こーいうとこでモチベーション 上げないとね。



聴く音楽も、ランの時は特に、

大好きなThe BirthdayやTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとか[Champagne] 、ストレイテナー、androp、忘れらんねえよ、爆弾ジョニーとか、テンポよくって、アッパーなロックが多いかもなー。。。

image

ジムでスッキリした後は、SATURDAYなのに三宿のSUNDAYへ。


image


なっちゃんとデート。

明るいけど、もう夕方なので、呑んじゃいますかとビールで乾杯。

image


ここのグラス可愛かったなぁ・・・・。

コロンとしてるの。

明るいうちにいただくビールって、なんでこんなに美味しいんでしょうね~~~。

くらくらっとまわる感じもいい。


image

なっちゃんから、Birthdayプレゼントで本をもらったんだー。

糸井重里さんの『夜は、待っている。』という本。

これ、糸井さんがほぼ日刊イトイ新聞に書いた原稿や、ツイートの中から、心に残ることばを厳選したもの。

日常の中に想いやことばは溢れているけど、それに気付いて、ちゃんと自分の心のノートに記したり、残したり、時に伝えたりすることって、すごく大切でステキなことだなぁと最近特に感じてたから、このプレゼントは嬉しかった。

なんてことないんだけど、ちょっと気付かずにいた素晴らしいことばたちが、この本に詰まってて、大好きな人に素直になって、あったかい気持ちで接したくなるよ。

ケンカしても仲直りしたいし、怒っても泣いても、結局は、やっぱ笑う時間がいっぱいのほうがいいし。

遠回りしても、着実に進む道でいたいし。

なんか、そんなことを自然と感じさせてくれることばたち。

image


なっちゃん、ありがとね~~~~。

自分の大切な一冊達への仲間入りです。


そんで、彼女とバイバイしてからは、代官山蔦谷書店でぶらぶら本を物色して、いつものお店でまったりゆるくゴハン。

なんか、いっつもお蕎麦食べてる気がするね~~って。いいんです。好きなので。

image


蕎麦がきのぜんざい。あずき美味しい~~~。

お母さんの炊くあずきが子供の頃から大好きな味でした。

久しぶりにぜんざい食べたな。


image

久しぶりといえば、駒沢のバワリーキッチンも久々に行きました。

昔、近くに住んでたから、よくひとりで行ってたけど、なかなか駅から離れてるからね・・・。

フルーツタルトも美味しかった。なんか女子っぽい食べ物ですね。


image

乾いてパッキリ気持ちのいいSUNDAYはOKAMOTO'Sがよく似合いました。

ニューアルバムOKAMOTO'S最高です。ドライブにぴったりですよ。

思わず、一緒に歌いだしたくなるキャッチーなメロディもステキ!!!!!




夕暮れ後のお月さまの大きさにびっくりした夜でもありました。

美味しそうな卵の黄身みたいだし、メランコリアみたいに不気味でもあるし。




おいかけても、おいかけても、近づかないけど、手を伸ばしたくなったりする黄色い不思議。


image


YEBISU親子。

まったく同じ。

どんだけビール好きなんですかーって。

うん。好きです。

これ(ストラップ)、だっさー(笑)なんて言いながら、ぐびぐび呑む黄色いシアワセはやっぱり至福です。



あ、こんな日常の写真はinstagramにもアップしてるよ。

PCで見る時は右っかわのカメラアイコンのブックマークのとこか、スマートフォンだとmiyare38でやってるので、チェックしてみてください。



みやれ