『眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した』

いよいよ昨日から公開になりました。

初日は、なんていうか、ステキな産声をあげてくれていたような気がしました。


5年前に撮影した同じ池田圭監督の作品『サマーリフレイン』で一緒に作った仲間が来てくれて、号泣してくれました。

あの日が、あの夏が、ちゃんとここにあるって感じてくれてた。





彼女の言葉で

「音が色が光が

それぞれに体温を持って
時に懐かしい笑顔で
時に鋭い刃となって
静かに入ってくる
ずっとそこにあったみたいに」


って。

何度も何度も同じ季節を巡り、そして今がここにある。

一生できっと忘れることないあの夏がここでも鳴ってる。

大切な夏がずっと鳴っている。




舞台挨拶での、ガジュマル先生の男泣きは相変わらずで、熱くてステキでした。


そんで、夜はみんなで呑み明かし。

ここからはオフショットお楽しみください。



永遠の悪ガキの鬼才池田圭監督。

この人とは一生ケンカできる。そんな関係。

こう見えて、脚本、撮影、編集、監督をこなしてるすごい人。



男前ですね。俳優陣。

ゆーきのアニキとしげはん。


池田監督撮影




主演の天然育ちのやんちゃ娘あいりっくす。



何やっても美人。美しすぎて、しかもめっちゃ気づかい出来るすごい人。いつも見惚れてます。なおちゃん。


アップすぎやろ・・・・・www



ナース服が萌えで、現場のお手伝いもテキパキしてたかよちゃん。



撮影部のせきちゃん。昨日はひどい酔っぱらいでおもろーでした。





サマリフでも一緒だったスーパー録音さんの茂木てんぱいと、みんなのアイドル照明部のドラゴンさん。


こちらもサマリフで一緒だった超人スーパー助監督の相羽氏。




とにかく、気持ちのいい人が集まって、熱い気持ちでモノ作りしてる仲間たち。

みんなでひとつのもの作るってやっぱり大好きだ。

きっとそれはスクリーンにも目いっぱい詰まってると思います。



am5:00

えっと・・・・悪ガキがいっぱいのこの組・・・・・。

油断するとこんな風になるようです。

寝落ちして、起きたら、顔に落書きされてて、家に帰るまで気付かず、タクシーもこれで乗ってましたww



初日おめでとございます。

(´_`。)

とほほ。

これ油性だよ。容赦なし(笑)



監督も舞台挨拶で言ってたけど、音楽も映画も、ちゃんとライブハウスや映画館で感じてほしいって。

そうすると、ちゃんと自分の中に何かが残るって。


あなたの中でしっかり鳴り響いて、最高の景色が映りますよーに。



今日も劇場でお待ちしています。チケット完売ですって。ありがたや。


みやれ