パワースポットなんですって。

実は、ワタシ今年が前厄なんだけど、それで・・・だけじゃないけど、週末に箱根神社に行ってきました。

妹が行ってて、とてもいいよ~~って言ってたので、それもあって。


箱根って良い場所ですね。そんなに都内から遠くないのに、行くまでの雪景色もとってもステキでした。




大きな鳥居をくぐって入ります。



すっくり伸びるのっぽさんのスギがとっても気持ちよさそうです。しかも雪化粧しててキレイ。







狛犬さんが雪のマフラーしてました。



これは、鳥居のポーズです。

は、はずかしい・・・(笑)


で、ここの中でもイチバンステキだったのは・・・・・




芦ノ湖の湖畔に立つ鳥居。

水面が太陽の光でキラキラしてて本当にうっとりするぐらい気持ちよくて、清々しかった。







今年もどうぞよろしくお願いします。

ずっと、こうしてシアワセでいられますようにってお願いしました。


やっぱ、都会の雪と違って、山の中の雪は真っ白で気持ちいい。










足をすぽっといれたくなります。



実は箱根神社は、鎌倉幕府を作った、源頼朝と北条政子夫婦がよく参拝していた神社なんですって。

頼朝への初恋を愛へ実らせた北条政子。

安産とかそーいう祈願もされてたんですって。


いいですね。いつか、そんなご縁もありますよーにだね。その時はまた来よう。






その後は、ゴハン食べて、風情あるお茶屋さんへ。

箱根 甘酒茶屋というお店。


なんと江戸時代からの歴史を持つんだそうです。

そりゃ風情あるわ・・・・・。




記念撮影。(笑)

この日のニットはLaymee、デニムショートパンツはCher、ブーツはUGG、バッグはクロエ。




で、甘酒をいただきました。

砂糖など、添加物を一切使ってないという、天然の麹だけの甘さが絶品でした。

店内も囲炉裏があったり、ほんとにレトロ通り越して、古き良きのぬくもり感じられる雰囲気がステキだったよ~~~。




つららなんかも、東京では見られないもんねー。

妙にはしゃいじゃった。




なんとなく、思いたって、行った箱根のプチ遠征。

真っ青な空と雪のコントラストとドライブが良く似合う土曜日になって、楽しかったなぁ・・・・。


冬の箱根ステキですね。

今度はあったかくなったら、また来てみたいな。その時は温泉も寄りたいなぁー。




みやれ