ほんとに昔からよく聴いてる。

たしか、2003年に公開された映画『ジョゼと虎と魚たち』の音楽がくるりで主題歌がハイウェイで、それで知ったんだ。

去年の渋谷公会堂のくるりのツアーファイナルも行ったんだけど、昨日の武道館はみんなが知ってる愛されてる曲たちもたくさんやってくれて、その空気感もすごくよかったの。

「ライブハウス武道館へようこそ!!」
って、岸田さんの独特のまったり感の京都弁のMCもステキですね。昨日のシャツ男子はベースの佐藤さんで、メガネ男子が岸田さんでした。

ボボくんもパーカッションで参加してたり、堀江さんも鍵盤でいたりと、大所帯でのライブは迫力もあり、繊細さやあったかさもPOPさもあり、さいこーだったよ。

何より、好きな曲がたくさん聴けるシアワセ。

ワンダーフォーゲルも、ばらの花も、ハローグッバイも赤い電車も、ワールドエンド・スーパーノヴァもBABY I LOVE YOUも・・・・・・他にも代表曲たくさん。
みんなが歌ってた。

そーいうのって、王道かもしれないけど、新旧一緒にやってくれるライブの醍醐味というか

あったかくて、強くて、時に激しくフリきれすぎて、でも戻ってくる場所は楽しく心地よくって。


特に本編ラストでやってくれた『東京』って曲が大好きなんです。本当に・・・。
地方から出てきたおのぼりさんだったワタシは、やっぱこの曲がたまに自分の背中押してくれる応援ソングなんです。

きっと何年も一緒にロック鳴らしてきたであろう傷だらけのギターで掻き鳴らす、東京と歌声、叫びと魂が最高すぎた。


あー、ステキなバンドですよね~~~くるり。きゅん。


その後は、ご近所の友達の絵美ちゃん家へ。

最近結婚して、新婚さんのお宅にみんなでお邪魔したんだー。




美男美女のステキな夫婦のゆうきサンと絵美ちゃん。むすめっこのクロエ。



こんなメンツ。

気の知れたゆるーいメ仲間。

まぁ、お酒もすすみます。

女子は相当針の振り切ってる毒舌メンツ(笑)

おなじみ、遥とあんどぅー姉さん。

旦那さんのお土産の長野県のワインがすごく美味しかった。国産ワイン(特に白)が最近好きです。ジュースみたいに呑みやすいの。





元メンバー同士。ベースとギター。

遥の旦那の由真ちゃんと、みやちくん。

男子だけど、乙女と恋愛インディーズくん。



クロエのことを、ワタシは酔っぱらって、なんかずっと他の名前を呼んでいたようで・・・・

姫はご立腹だったのか、抱いた時、すごい動きされました。



ペキニーズ可愛いよね~~~。鼻が低くて、ギュッとしてて。

帰りは徒歩で5分ほどの距離なので、ふわ~~~ってしながら冷たい空気が気持ち良かった。


みんな、こうしてどんどんご夫婦になってくんだねー。

人ん家の空気感好きだなぁー。それに混ざるのも好き。

でも、いつか東京の自分の家族も欲しいけどね。


みやれ