photo:01
これに乗って高校に通ってたんだー。

チンチン電車。(ほんとにそう呼ぶ。もしくは、チン電)


photo:02

3年間毎日通って見慣れた風景も、12年ぶりに見ると、すごく新鮮!!というか、色々変わっててわぁーわぁーなんて言いながら駅に降り立ちました。


なつかし~~~~~~

photo:03

夕暮れのグラウンドでは、野球部の子達の声が聞こえたり、学校の景色を味わいながら校門へ。


photo:04

昨日は、そんな住吉高校の同級生で東京でも公私ともに仲良しな遥と、母校へ。

久しぶりの住高は制服になってたり(ワタシん時は私服でした)、表札がキレイになってたり、知ってる先生は誰もいなかったりと、浦島太郎的なタイムラグはあったけど、やっぱ母校っていいねぇー。




校舎ウロウロして、軽音楽部の練習も覗いて、卒業生なんですーなんて声かけてみたり。

みんな、(°_°)こんな顔してビックリしてた。



食堂は誰もいなかったけど、匂いってそのまんまなんだねー。

唐揚げうどんの匂いが食堂やーって。








うちの学校はそこそこ偏差値は高くてですね、でも校則はなくって、生徒の自主性に任せるという、ちょいと変わった学校だったから、制服もなかったし、金髪とかそーいう人もいたし。

だから、昼休みにピザの配達頼んで、(校門前に12時24分に来てくださいって)うまいこと職員室スルーして、教室で食べたり…懐かしい思い出たくさん。軽音楽部のライブも楽しかったなぁー。


これ、たまたま撮影お願いした男の子が、生徒会長でね、なんと遥もそうだったら、新旧の会長やん!!って盛り上がって、東京の大学に進学するらしいので、これも縁だね~~なんて。

20歳過ぎたら呑みにいこーぜーなんて。こんなこと言うようになって・・・大人なんだなぁ・・・って感じた瞬間でした。



さて、こっからは大人の大阪アーバン時間です。

久しぶりに行きたかった、アメ村の飲み屋の味穂にいってきたのー。


image

どて焼き最高。大好き。

ここのだしで食べるたこ焼きも大好き。


で、まだまだ藍色の夜は終わりません。





ふたりでミナミの街を練り歩き・・・・

金龍見ると大阪やなぁ・・・って思う。

看板ですかね~~~????





こんなことしたり・・・・・




で、3軒目はスペインバル。


ここからは、船場のluve heart's And Beの美容師のやってる大阪のアニキの山内氏も呼び出し、まだまだ呑み、ディープ大阪を堪能しました。




ここのホットワイン美味しかった。

しかも大阪物価安いね。美味しいし。食べて呑むのは、この街やっぱ好きだなと思った。

店員さんも気持ち良かったし。


水色時代は、コンプレックスだらけだったけど、なんでもできるって、やれるって思って、ただただ真っすぐで青かった。





藍色時代の今は・・・・どうなんだろ・・・・

鎧は重いから、めんどくせ・・・よいしょって脱いじゃった感じ??

なんか、コンプレックスも、ま、いっかと仲良くできるようになった。

目の下のシワも肌の乾燥も気になるお年頃ですが・・・・・


でも、大人もなかなか楽しいです。




みやれ