明けましておめでとうございます!!

真っ青な元旦の空が気持ちいいですねー。

みんなはどんなお正月過ごしてますか?


今年もステキな一年にしていきましょーねー。


てことで、少し針を巻き戻して、昨日大晦日ことを。

photo:02



父母、太郎が東京にきまして、妹ん家での年越し。

家族揃ってなんて、中学生以来!?
しかも5人になって(いや、4人と1匹)過ごす初めての大晦日。

それが東京だなんて、なんだか不思議。

なので、家族写真撮りました。


photo:01




なんか、いいですよね。

撮ってみて思った。当たり前というか、何気ないことだけど、いいなぁーって。


みんなもお正月家族と過ごしてる人はぜひ撮ってみてね。


photo:03



おせちを食べたり…

カニ鍋を囲んで、食べ呑み…


photo:04




photo:05




まぁ酔っ払いますよねー。

てへへ。年忘れですから。(笑)

この後、結局1本ひとりでペロッと空けました。


photo:06



こんなになってます。

photo:07



食べたいくらい太郎はかわゆいし。(親バカ)


紅白歌合戦観ながら、のーんびり過ごしました。

ここ数年はバタバタと走り抜けるような年末だったから、こーいうなんてことない普通の過ごし方がちょっと新鮮。


photo:09



そして、午前0時はNHK清水寺からの中継でまたぎ、両親は眠りについたので、2人で新年のご挨拶。
(妙にここだけ古風)


photo:08



そして、近所の神社に初詣。

なんか、ゆるーい新年の始まりです。



photo:10



朝ゴハンはワタシが担当。

てか、起きたら父に食べられて昨日残り物がなくなってたので…冷蔵庫のもので適当に。


お雑煮、きんぴらごぼう(出汁とった昆布も刻んで入れた)、カブのサラダ。


お雑煮は昆布で出汁とって、白だし、みりんで味付け。

具は、鶏肉とゴボウ、にんじん、カブ。
焼いたお餅を入れて、最後に三つ葉。


あっさりしてるけど、コクがあって、我ながら美味しく出来ました。


そんな感じの元旦です。


これから、ランニングしよーかな。新年初ラン。


夜は今日20時からTOKYO FMでRADIO DRAGON生放送ですよー。


のんびり過ごすお正月のお供だったり、ドライブのお供だったり、2013年の夜もよかったら一緒に過ごしてくださーい。




ということで、今年もヨロシクお願いします。

♪( ´θ`)ノ



みやれ


iPhoneからの投稿