photo:01



森高千里さんのBestアルバムが気になってます。

世代ですから。


きーめーた!!おきなわーのーうーみーにいーこうー

ってね。


今年は夏っぽいことをしてる夏だ。

フェスに花火に…海!!!

週末は、急遽のノリと勢いで、朝の4時半起きで海に。

といっても、ワタシは入るほうじゃなくて、見るほう。


サーフィンするみんなに便乗したんだー。

茨城県鹿島の海に行ったよー。


photo:02



でも、入らなくても、楽しかったー。

ぼーっとやってるの眺めながら、ゆるーい時間を過ごしたよ。

photo:04




てか、上手い人見てたら、自分も出来るんじゃないかって錯覚になるから不思議。


夏が終わっても、暑いうちに、また行きたいなー。


photo:03




サーフィンの後は、ってワタシやってないけど、みんなで近くにある地元の定食屋さんへ。


新サンマ美味しかったです。


photo:05



これも。

お休みの特権。



そして、都内へ戻り、お昼寝して(なんて贅沢)、ナオコロさんのもとへ。


ワタシ、いっつもナオコロにお世話になってます。

絶大なる信頼を寄せてるのですよ。

ほんとに器用な妹さんに助けられてます。しかも、浴衣も全部貸してくれた。。多謝!!!!




photo:07



ものの15分くらいで、ちゃちゃっと完璧に着せてくれるのです。

浴衣。


そう、今年やりたかったことの残りは浴衣着てお祭りに行く!!でした。


photo:08



どーですか??

髪は自分でやりました。

浴衣だから、スッキリと。編み込みを襟足で留めてるよ。簡単だけど、手が混んでる風に見える。


photo:09




麻布十番祭りにいってきたよー。


なんか、待ち合わせして、浴衣着てお祭りって、ちょっと照れ臭くてドキドキもした。

でも、夏にしかできないことだしね。

味わっちゃった。


photo:10




ビールもね(笑)


photo:11



ナオコロとお店のスタッフのマイちゃん。


あー。

夏が終わるね。


でも、夏の絵日記は今年はたくさん書けそうだ。



いま、今日のゲストのTHE NATSUYASUMI BANDのアルバム聴いてるんだけど、時期と気分的にピッタリすぎて、ちょっぴり懐かしくて寂しくて、ホッともするような気持ちになってます。

8月が終わっても夏休みしてたいなぁーって(笑)


宿題しなきゃー。


ってなる子達でしたか?


ワタシは1ヶ月分の天気を新聞のを写しながら慌てて埋めたタイプです。





みやれ





iPhoneからの投稿