photo:01



先日の撮影の様子です。

フォームもバッチリ。

しっかり丸をいただきました。


ランニングって、ただ走ればいいんじゃなくて、その前のストレッチや筋トレ、フォーム、アフターケアがすごく大切なんです。

じゃないと、怪我したり、変なとこに筋肉ついたりして、せっかく走ってるのに意味がない!!って感じになる。


それは、去年の大阪マラソンでフルマラソンに初挑戦する時に、何度か青山剛コーチに教わって、それをちゃんと続けてます。


そう、先日の撮影は青山コーチと一緒だったんだー。

彼の出している著書『走らないランニング・トレーニング』という本は、ぜひマラソン初心者さんとか、これから始めたいって人にオススメしたいです。


ちょー分かりやすいよー。



で、この日は、いまの自分の状態も相談したんだー。

実は、2ヶ月前ぐらいから足の裏が痛くてね、けっこー走った日の寝る前とか痛くて寝付けないぐらいジンジンすることあって。


足底筋膜炎という症状なんです。

調べたら、走りこんでる人に多い症状みたいなんだけど、治療法は使わないこと。走らないことなんです。


でも、いまのワタシにRUN休めって、けっこー酷な宣言なんだけどね、コーチは走らなくてもランニングの準備は出来るって言っていて。

体幹トレーニング、プール、バイクをしてれば、ちゃんと走れるって。

だから、せっかくRUNが日常化したのに、休むのは辛いけど、ただ休むんじゃなくて、他でしっかり備えようと思います。


photo:02



青山コーチと久々の2ショット。


これは去年ね。Yahooのスポナビの特集で。

photo:03




てことで、今週は忙しくなかなか運動出来なかったから、これからジムへ。


ジメジメしてるけど、デトと運動と仲良くして、元気を保ちたいな。



みやれ









iPhoneからの投稿