日曜日からの使者~~~~~~~~~

しゃららーら、しゃらららーら


って。


答えていきまーーーーーーーす!!!!!!!





よくliveに行かれてて邦楽の好みは前の質問とかから伺えたんですが、洋楽は聞かれないんですか?もし聴かれるなら誰やどんな唄が好きですか?

ラジオよく聞いてます、映画も楽しみです(*^_^*)

→ラジオが方邦楽中心の番組だから、自然と邦楽を聴くことが多いんだけど、洋楽だとそんなにコアな音楽知らないのです。。だからむしろ教わりたいんだけど・・・。

レディオヘッド、オアシス、トムヨーク、コールドプレイ、ジェームスイハ、アンダーワールド、アークティックモンキーズ、ストロークス、ニルヴァーナ、クラッシュ・・・・・とか。。

全部、カタカナにしちゃった・・・・・
(´_`。)(´_`。)

ラジオ頑張ります。ありがとーーーーーー!!!!



みやれサンのブログを見ていると幸せなぽかぽかした気持ちになれます!そこで、質問なんですけど、みやれサンは落ち込んだ時はどうやって持ち直していますか?

あたしは、人目を気にし過ぎて思い通りに動けなかったり、何か嫌なことがあると必要以上に落ち込むことがあるので、ぜひ教えて欲しいです!そして、可愛さの秘訣も知りたいなぁ~なんて。(欲張りですね(笑))

→落ち込んだ時はしっかり落ち込む。で、何が自分に足りないのかとか悪かったとか考えてみる。客観視してみると、見えてくることがあるから。でも、落ち込み過ぎても時間の無駄になる時があるから、自分でスイッチをしっかり変える作業するといいのかも。切り替え、切り替え!!ってね。可愛さの秘訣・・・・・いやいやいや。。。(笑)ありがとう。自分と向き合ってみると、似合うもの、好きなもの分かっていいのかも。自信持っていってみて(´∀`)



お洒落で可愛いみやれさん♪
笑顔もとっても素敵で大好きです♪

質問ですが、お買い物とかはどこでされることかま多いですか~(*^^*)?
私は古着が好きでよく下北とかにも行くんですけど、古着とかも着られますか~? 

→ありがとー。オシャレはね・・・好きと似合うを知ることなのかなーって思ってます。
買い物は最近は展示会でオーダーが多いけど、代官山、中目黒、渋谷パルコ、伊勢丹とかも行くかなー。
古着好きだよー。最近はたくさんは着てないけど、5年くらい前までお友達の古着屋さんでバイトもしてたし。ワンピとかデニム、Tシャツとか好きー。



質問というか、
音楽好きなみやこさんに自分の今スキなバンドを紹介させて下さい。

→聴いてみまーす!!!!!!!


プールで泳ぐ時ってどんな水着で泳いでますか?
スポーツクラブに売ってる感じのやつですか?
私もプール通いたいです!

→セパレーツのタンクトップとスパッツみたいなジムとかで売ってるのだよー。ワタシはネットで買ったけど、着替えしやすいし、露出が苦手な方でもいけそうだよ。

テレビでは標準語ですが、プライベートでは関西弁ですか?

→これも、最近は半々かなー。関西の方がひとりでもいたら、けっこー関西弁出る。映画『女子カメラ』ではバリバリの大阪弁だよー。

めちゃくちゃかわいい都ちゃんなので、モテると思うんですけど、
人生一番のモテ期はいつで、どんな感じでしたか?

→いやぁーーーーーモテナイよ。(笑)性格に問題多々ありと言われます。でも高校3年の時とかはモテたかも。。。。wwww



都さんは妹さんが居ましたよね?
私は妹と同じ分野で働いていますが、妹の才能のがかなり秀でています。その事で周りに比べられる事がかなり多くて嫌な気持ちになる事もしばしば…。大切な妹ではありますが、妹だからこそ比べられると悔しさも倍増なんです。
都さんはそんな経験ありますか?
正直な意見を聞かせて欲しいです!
ブログいつも見てますよ!
食ブログ大好きです♪ 

→うーん、そうだねーーーーーーー。妹は自分と違う才能があって、それがすっごいんだー。素直に認めちゃう。叶わないなぁって。尊敬もしてるし。あと、うちは、いまは、別の仕事だし、余計になのかも。
でも、同じ分野だと、ちょっと気にしちゃうよね・・・・。でも、きっと自分らしさとか、また違う部分でお姉ちゃんの魅力もたくさんあるから、気にしすぎないで、いいとこ伸ばしてったらどうだろう???



前髪。
パーマかけてパッツンにするか、頑張って伸ばして都ちゃんみたいな素敵なセンター分けにするか、めっちゃ悩みちう。
都ちゃんは、今後前髪どうしますか? 

→それ悩んでるんだよねー。もうちょいしたら、前髪作るかもー。まぁカチューシャとかピンとかで上げたりは出来るしね。でも、センター分けけっこー便利だしワタシ的にけっこー好きなんだけどね。




みやれさんは毎日幸せで充実していそうな気がしてとても素敵だなと思っています。

そこで質問です、
日々を過ごす上で大切にしていることやモットーなどはありますでしょうか?

→常に自分の中身をアップデートする作業する。考え方とか好きなこととか。。。。ステキだなぁと思う人に出会ったら、考え方や姿勢を参考にするし、本とか映画とか音楽からもたくさん刺激を受ける。そんで、自分を柔軟にしとく。固くなっちゃうと、周りからの言葉にも耳を貸せなくなっちゃうし。



みやちゃんはクラブには遊びに行きますか?

もし行くなら、行くときの服装教えてください! 

→そんなに行かないんだよねー。最近はライブハウスばっか。でも、行く時は普段よりエッジは効かせるのかも。ガーリーとかふんわりよりも、ロックテイスト強めとか、黒とかデザイン性あるワンピとかにしていくかな。あと、メイクは強め。



いつも面白いのでブログ読んでます!

都ちゃんのお部屋、いつも料理の時の写真に写ってる机とか見て、
おしゃれそうだなーと思ってたんですけど、参考にさせて頂きたいので、どんな感じか見せて欲しいです! 

→それがねーーーーーーーーーーーーーー。(´д`lll) オシャルームじゃないんだー。。。うち、ほんとモノが多くって・・・・断捨離せねばなーーーーーーーと思ってます。。。



ランニングやジムに行くときはメイクはしますか?
汗をかくときはすっぴんのがいいのでしょうか(°∩°)

→モロすっぴん!!!!メイクしても汗かくし、何回も落とすのも肌にはよくないし。だから、運動する時は顔の存在感ゼロだよwww

あと、女の子の日前の肌荒れにすごく悩んでいます…
みやれちゃんは何かケアしていますか?

→それはねー、みんな悩みだよねー・・・・。生理が始まると落ち着くから、時を待ってるよ。。。

そして、仕事柄夜寝るのが遅いため油断すると肌がボロボロに…(;_;)夜更かしや徹夜が避けられない時はどうしていますか?

→メイクしてる時間を少なくする。なので、夜更かしの時はメイクをふき取っておくとか、乾燥させないようにしておくとか。。。。あと、ビタミン剤しっかり摂ってるよ。



正直モテると思うんですが、気のない男性からメールで誘われたらどうしますか?なんて言って断りますか?
答えにくい質問だったらすみません。。都ちゃんほどはモテませんが参考にしたいと(^_^;) 

→モテないんだよねー。それが(笑)でも、気のない方からだったら・・・内容にもよるけど、みんなでゴハンにしませんか???とか2人で会うのは避ける方向に持っていく。告白とかなら、正直にお断りするよ。


高山さんのバンドTシャツ姿の写真がとても好きです。
これはお気に入り!というTシャツが有ったら教えて下さい。 

→わぁー嬉しい。ありがとう!!!!!
やっぱ気に入ってるのは、The Birthdayのかなー。最近よくジムでも着てる。


あとは、バンドTじゃないけど、Sandinistaのラグランにチバさんにサインしてもらったのは、お気に入りでライブに着てったりしてるよー。



ずっとそばかすがコンプレックスで、真っ白な卵肌に憧れてたんですけど、都ちゃんを見て『そばかすって、いいかも…!』と思った27歳です(´・ω・`)♡

とはいえ、都ちゃんよりだいぶ目立つので美白化粧水やら美容液で薄くしようとしてるのですが、都ちゃんはそばかす残したいですか?それとも消せるものなら消したいですか?

大人カジュアルなファッションとかナチュラルなヘアメイク参考にしてます♡
画像もいつも素敵でうっとりしてます(´ω`)♡
憧れです♡ 

→何年か前にね、美容外科でほくろを取ったときに、悩んだんだー。そばかすも全部とろうかと考えて相談したんだけど、先生にとらなくていいんじゃないかと言われ・・・・それでやめたんだー。でも、今ではそばかすも個性かなぁと気に入ってるよ。ベースの肌が白くてつるっとしてれば、肌が汚く見えないと思うし。そばかす仲間!!!!楽しんでこうよ
(o^-')b



料理は何か本を読んだりしてますか??
いつも美味しそうだなぁと思って見てます
(*´ェ`*)
都ちゃんの勝負ご飯♬教えてほしいです! 

→本はねー、高山なおみさんの本が好き。

あと、この本も好き。



作り方ってより毎日の献立が見れるほが好きなんだよね。作り方が分からないのは、ネットで調べて見ながら作るよー。



質問です!
都ちゃんは一人でライブに行ったりしますか?
あと、ライブがおすすめのバンドありますか? 

→行く行く全然行くよー。フェスもひとりで行ったりもするし。
ライブがおススメはね・・・・a flood of circleとかandrop、amazarashi、tricot、KEYTALK、忘れらんねえよ、ねごと、ONE OK ROCK、撃鉄とか・・・・・・アーティストによって魅力は全然違うけど、やっぱライブがいいバンド好きだなぁ・・・。



海外在住なので、、今まで旅行やお仕事で行って一番印象的だった場所はどこですか?国内海外問いません( ´ ▽ ` )ノ
あと、これから行ってみたいところ!

→旅行で行ってよかったのは、イタリア!!!また行きたいなぁ・・・。新婚旅行とかで行きたい。あと、写真集の撮影で行った宮古島もほんとにステキなところだったなぁ。。。
これからは、スイス、チェコ、スペイン、アメリカ(L.A)

最近読んだ本でおすすめがあれば教えて下さい♡一時帰国のときに買って帰ろうと思ってます!
→最近読んでるのは、ミレニアム。ドラゴンタトゥーの女を映画で観てから原作読んだんだけど、面白い!!!!

あと、料理本出す予定はないんですか?
みやれごはんいつも楽しみです。 

→いつか出したいなぁって小さな夢だよー。


★村上春樹さんの作品、ベスト3を教えて下さい!!

また村上春樹さんの作品に合う音楽があったら教えて下さい!! 


→風の歌を聴け、世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド、カンガルー日和

合う音楽かー。悩むねー。でも、レコードで聴けるロックがイメージかな。。。ビートルズとかストーンズとか。
あとは、ビョークとかシガーロス、レディオヘッドも合いそうなイメージ。


みやれさんが今年上半期「名盤だな~」と思うアルバムベスト3を教えてください! 

→東京こんぴ(赤のほう)、DINOSAUR/Czecho No Republic、リヴスコール/THE BACK HORN


みやれちゃんは邦ROCKの他にUKも好きと以前何かで見たことがある気がします!
UKだとどんなアーティスト聞くんですか??
気になります!!
…とか言って、わたしの勘違いだったらごめんなさい…笑

→コールドプレイ、レディオヘッド、オアシスは好き!!!!!!ベタですね・・・www

あと邦ROCKで好きなバンドにThe Mirrazが入ってなくてなんだか意外でした! 

→あー。そっか。好きだよ。でも、ここ最近のよりも少し前の作品あたりのほうが好きかもだなー。


レディオドラゴン毎週楽しみに聞いてますよー^^!

質問なのですが、自分地味にラジオのパーソナリティーに憧れてるんです。そこで、どうやってみやれさんがラジオのパーソナリティーになれたのかを教えてください!やっぱりオーディションとかあるんですか? 


→ありがとー。がんばります。
で、パーソナリティーになれたのは、色んなタイミングでほんとに運がよかったんだけど、基本はオーディションだったよー。音楽もいっぱい勉強したし、自分の売りってのを作っていったりしたかなー。ワタシは邦楽のロックが好きだーって言い張れるくらいの気持ちで。
夢に向かって頑張ってね!!!!!!!ワタシも今ラジオでしゃべれてること、ほんとに子供のころからの夢だったから、すごくシアワセです。夢に向かって動けば、絶対近づくと信じています。




的な感じでざざっと答えました。

残りもまた近々。


ジムに行ってきます。

昨日の野音のソイルのライブさいこーだったーーーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ




みやれ