photo:01



夏野菜祭りになりました。

白トウモロコシとほうれん草のバター炒め

ただのトマト

ゴーヤとカニカマのおひたし

新ジャガとキャベツの味噌汁

玄米


これ、昨日のお昼ゴハン。

白トウモロコシがめちゃくちゃ甘くて、美味しかった❤

あと、ゴーヤはちゃんと種と白い部分をスプーンでとって、うちは塩麹を少し揉み込んでおくと、味もついて、苦味も和らぐから、生でも美味しいです。

で、カニカマと和えて、味が足りなかったら少しポン酢を。

ゴーヤはビタミンC豊富だから、美白に役立ってくれます。


photo:02



北海道のお土産をいただきました。

スープカレー。


photo:03



早速食べたよー。

ナスとほうれん草を足して、彩りも良いね。


ジャガイモやひよこ豆、鶏肉とかの具が大きくてゴロッと入ってて、満足感あり。

スープカレーの食べ方がイマイチ分からないんだけど、好きです。スパイシーでおいしーよね\(^o^)/❤

玄米との相性もバッチリ。



あ、髪型のブログのコメントたくさんありがとうございます。

ふむふむ。なるほど。そっかー。。となりながら読みました。

まぁ、こんなに伸ばしたの高校1年の時以来だから、もーちょい味わってみようかな。

そのうち、バッサリいきます。


photo:04



本日、三つ編みです。

photo:05



細い三つ編みをしのばせてる。


ここまで伸びると、アレンジ色々出来るのは嬉しいね。





みやれ





iPhoneからの投稿