photo:01



チャプチェ(韓国の春雨と野菜とお肉の甘辛い炒め物)

白和え

塩麹鶏のトマト煮


作りました。

あとは、ポテトサラダとか、ささみと大根とキュウリの柚子胡椒ポン酢サラダとか。


photo:02



お弁当持って運動会来ましたー!!


photo:03



ではなく、この日は、仲良しアニキのお家で居酒屋さかっちを開店。という、ワタシ発案のイベント(笑)


けっこーな人数が来ることになってしまったので、ワタシは右腕になるべく、居酒屋の店員に(笑)

だから、何品か作ってったんだー。

photo:04



てか、ワタシが行った時には、ステキなメニューがテーブルにたくさん乗ってた。

すごい。かなりの品数をひとりで作ったらしい。

男子ごはんですねー。


photo:05



テラスにテーブルと椅子出して、店員の都さん。


photo:06



店長のさかっち\(^o^)/


おつかれさまでした!!


photo:07



入れ替わり立ち替わり色んなお客さんが遊びに来てくれて、大盛況。


みなさんそれぞれステキな手みやげ持って来てくれました。

photo:09



カメラマン新保氏からは、みんなが爆笑の差し入れ。

開店祝いって…さいこーです(笑)

photo:08



青空居酒屋気持ちよかったー。BBQとはまた違うけど、いいもんです。


ワタシも店員やらせてもらって、いつもとは違うおもてなし感、新鮮で楽しかったー。


うちは、広いバルコニーないから、青空居酒屋は出来ないけど、みんなで手料理囲んでワイワイするのまたやりたいなぁー。



そんな休日でした。


みやれ


iPhoneからの投稿