photo:08



お待たせしました。


スキンケアのお話します。


まず、年中無休で乾燥は大敵。

小じわとか肌荒れの原因にもなるから。


だから、保湿は超重要視してます。


photo:09



化粧水から。

アクセーヌのホワイトエマルジョン。をかなり前から使ってます。

美白シリーズなのに、ヒリヒリしないし、保湿力が高い!!


お風呂あがりや洗顔後すぐに手でプッシュするようにたっぷり馴染ませて、3~4分たったら、もう一度水分を優しく押し込む気持ちでつけます。


あと、面倒臭がり屋さんには、モイスチュア ウォーターという化粧液を。

これ1本でプルっぷる。てかーとした肌になるよ。便利アイテムです。


photo:02




あとは、モイストバランスという保湿
ジェル。

これは肌にすーっと馴染んで、朝夜のマッサージする時にも使うよ。


それと、こっくりとした保湿クリームのアクティバランス。

これは最後の仕上げの保湿はもちろん、日焼け止めにも混ぜて使ってます。


この二つもワタシのスキンケアに欠かせません。



あと、これからの時期は特に日焼け。

気になります。

photo:03



ずーっと使ってるのがアクセーヌのスーパーサンシールド。

何度も改良されてバージョンアップしてきたけど、敏感肌でも安心して使えてSPF50なんて、そうそうない。

ほんとに焼けないし、日焼け止めによる肌荒れとかトラブルもないし。

フェスでもロケでも絶対にこれ。

あと、乾燥気になる時は、この日焼け止めと1:1のバランスで保湿クリームを混ぜて使ってるよ。


佐伯チズさんが紹介していた方法で、すごく肌に密着する。で、しっとりする。


あと、最近出た新しいスーパーサンシールドのベースクリームもこれからの時期の下地に使えるよ。


photo:04



今日早速使ったけど、日焼け止め!?って感じるぐらいのしっとりさ。

つるっとします。


白肌死守。でも、アクティブに野外も好きだからね。

日焼け止めはこだわります。


あと、ボディだとこれもいい。

photo:05




ジェルで塗りやすいし、汗にも強い。でも、クレンジングなしで落とせる嬉しさ。

イミュのだよ。


ドラッグストアでも買えるのもいい。


てな感じで、ワタシは肌を守ってます。


photo:06




ちょっとでも参考になればいいな。

またアフターケアとかも紹介するね。



さ、今日はめちゃくちゃいい天気。

初夏って感じだね。

紫外線もジリジリや…。

けど、フェス日和\(^o^)/


去年も一昨年も天気良くなかったからね。



photo:07




ROCKS TOKYOへいってきます!!


バッチリ日焼け止めも塗ったし。

対策で帽子も持った。



いっぱいステキな音楽と太陽浴びて、お酒も少々(笑)楽しんできまーすっ。



みやれ


iPhoneからの投稿