ディサービスのクリスマス会に10分ほど参加したよ。 | 宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし

ディサービスのクリスマス会に10分ほど参加したよ。

{924C4815-F3CC-4D59-A609-FED1B0A79DD5}

今回の僕の参加は急遽偶然に決まりました。

実は僕は2時からいつもしてもらっていることがあって

同じ2時からのクリスマス会のことは知らされていなかったのです。

知ったらきっと僕が参加したがるから

いつもの2時のことができなくなるので、施設のナースさんたちは

いっそのこと

知らせずに内緒にしておこうと決めていたみたいです。

 

ところがいつも僕のリハビリをしている訓練士さんが・・・ナースさんとは違う人です・・・

ついうっかり僕の前で今日の午後はクリスマス会で忙しいので・・と言ったら僕が大騒ぎをして

涙を出しながらナースさんに参加させてほしいと訴えたのです。

 

こうして僕はクリスマス会に少しだけ参加しました。

危うく知らずにいて、参加できないところだった。

ほっ