石が出たらしいよ | 宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし

石が出たらしいよ

昨日、血が出ていた宮ぷーのこともとても気がかりでした。病院へ行くと、宮ぷーが教えてくれました。「きょうのひつからしぃてぃーのけんさをうけたよ したのけんさしつでうけたよ。したまでべっどのままでいったよ。・・・そういえばいしがでたらしいよ」と言いました。「石?」そっかあと思いました。前におしっこの残尿 を見てくださったときに、中に小さな石のかけらがあるというお話しでした。そして宮ぷーに「倒れる前に石があったことってある?」と聞いたら「けんさであったよ」と言うのです。「その石はどうやって出したの?」ときくと、宮ぷーは「ほおっておいた」と口の形で教えてくれました。えー!?ほおっておいたの?そのままだったの? 

昨日出た石は7ミリほどのが7個もあったそうです。そして膀胱の中に2センチくらいのが二個、腎臓には5ミリのが一個あるそうです。

大きな石もなんとかくだけて出てほしいです。

宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし

宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし
宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし