失業保険申請行ってきたよ | みやこの日記

みやこの日記

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ
寒いけど、天気は良さそうやね☀

今日はちと長いです。

昨日はハローワークに失業保険申請で布施まで行ったよ。
電車賃浮かす為に自転車で東花園駅まで半額になったわ。
しっかりみやこです👛ニコニコ

九時半頃に着いたので人はまばら。
スムーズに事は進んだ。
【雇用保険の説明】は今流行のズームなんだって。
コロナの影響らしい。
おばちゃん、出来るかな不安心配不安

1月は【Indeed】さんで応募したけど
なかなかねー。
面接まで漕ぎ着けたのは1件。
実際行ったら、めちゃ遠くて💦
断ろうかと思ってたら断られた。
56歳のおばちゃんだから普通の就職は難しいと思った。
だから失業保険しっかりもらってという気持ちも出てきた。
お仕事あれば行きますけどウインク
この期間は自分にとっての充電期間。
そんな風に気持ちを切り替えようと。
そうしたら心のモヤが少しなくなってきたかなーニコニコ

毎日、私の心は変わっていく。

今日は忙しい1日だーよグラサン
頑張らなくっちゃ指差し指差し