ご無沙汰しています。


10/18にPET検査が決まりました。


ラストケモから半年が経とうとしています。

あっという間、というのが正直な感想。



辛かったし、思い返したくもないけど、

わたしのせいで息子が幼稚園でいじめられたり、旦那も精神的にしんどくなってしまったり、、、


ほんとに辛い日々だったなぁ。



今は、心筋梗塞予防のため、食事改善や、体重減少にむけて、日々頑張っています。



今日はなぜ久しぶりの投稿をしようと思ったかというと、、、



昨日、ふと、辛い過去があってそれを乗り越えるために、何かできないかなぁと親友と電話をしていて、


何かをやりとげてみたら、スッキリするんやない?と言われ モンモンと悩みながら


自分が好きだったことを、なんとか世に残せないかと考えました。



好きだったこと、それは歌です。


歌を歌い、この思いを残したい。



私は小さい頃から、父のひくギターで歌を歌っていました。


幼いながらも、父との唯一のコミュニケーションな気がして、その時間が好きでした。


その父も、動脈解離になり、入退院をくりかえしています。


その父の夢でもあった、のど自慢に出場してみようかなと

考えました。



若い頃は、出場に恥ずかしい気持ちもあり、ずーっと父に断っていましたが、


自身の病気のことや、父への希望を持たせるために、歌を歌って元気つけたいと思って、、



あさはかかもしれない


でも、私がみんなに恩返しするなら、歌しかないなと思い、また悩みながら日々過ごしています。


そこで、もし、出場するなら

歌を決めないといけなくて


そうした考えとリンクした歌を探しています。



これを読んでくれたみなさんに、

どんな歌が 元気つけられたか

聞きたいです✨



自分の一番!の歌を教えてください🙏



宜しくお願いいたします🙏