こんにちは!

 

1か月以上ぶりに 書いてます。

 

この夏の猛暑等で、疲れて、免疫力低下で

 

帯状疱疹にかかり、ダウンしていました。

 

発疹が出るまでの1週間、痛くて痛くて

 

辛かったーえーん

 

痛み止めも 効かなくなって、カロナールからロキソニンに悲しい

 

発疹がなかなか出ず、ウィルス治療薬ももらえず。

 

やっと小さく出た発疹で検査ができました。

(明らかに痛みは帯状疱疹、なぜに薬がもらえないのか泣)

 

1週間してやっと治療薬を飲み、痛み止めを飲み、

 

点滴をして、発症から2週間ぐらいで、だいぶ落ち着きました。

 

今は少し痛みが残っている感じです。

 

神経痛の後遺症がひどい人もいるらしく、個人差が大きい病気の様です

 

痛い部分を温めたり、お風呂に入って(お風呂につかっている時は痛みが収まるんです。ほっとするひととき)痛さを和らげていました

湯船に入れたのは 発疹出てない時ね…

 

リラックスが足りなかったようですにっこり

(年齢もありますね泣き笑い)

 

体調を崩された方も多かったと思います

健康が何よりですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

上記の本、購入してなかなか読み進められていなかったのですが、

療養中に読めました。

役にたつ本です。

東城先生の本いろいろ出ていますが、まずは 検索してみることから^_^

私は 通っている治療院で、東城先生の本に出会いました♡

 

自然の力の大切さ

生き方 考え方によって病気になること

改めて感じ、

先生の「病気は治すものでなく、学ぶものです」

の言葉が 印象的でした

 

とは言え 1度も病気にかからない人はいないので、

万人に 学ぶチャンスは必ず与えられる、ということか〜グッ

 

良い週末を音符