ゴールデンウィークの始まりですねキラキラ

 

今日は良いお天気ですが、(風は結構あります)

 

明日 雨模様との事。

 

行きたい場所があります…

 

雨だったら交通渋滞は少しマシかな

 

ほとんど お家時間を楽しむ事になると思います

 

ダイヤグリーン星ダイヤグリーン星

 

お昼前にふきを煮ました♪夕飯のおかずの一品

 

昨日アク抜きを済ませておいたのでチョキ

 

 

 

隣の葉っぱは、柿とドクダミの葉です

柔らかいうちは 天ぷらに出来ると聞いたので

初チャレンジです。

おいしいのかなあ

ユキノシタの葉の天ぷらは、おいしいらしいですが、

我が家には生えてないので…笑

 

 

それから、蕨のアク抜き

難しいです。

母にも聞いたら、「難しいよ」と言ってました

去年、少し柔らかかったのですが、

今年はもっと失敗ガーン

さけるように溶けかかってるような爆笑

硬いので、重曹を追加したのが失敗の元でした

焦ってはダメですね🙅‍♀️

なかなかスーパーでは、生のフキが売っていないので、

メルカリで購入できると知って、3年目です。

メルカリ、何でも買えますね。ニコニコ

美味しく食べられず、とっても残念でしたあせる

 

旬のものを美味しくいただきたいものですスター

 

ではバイバイ

ステキなゴールデンウィークを過ごしましょうハート