こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

HSP繊細さん専門

お片付け寄り添いサポーターの宮みちよです

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

LINE公式では…

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加

または @608jojbh LINE ID検索音譜

 

 

 

コロナよ、早く収束してくれ~

 

 

こんにちはニコニコ

HSP繊細さん専門オンラインお片付け

寄り添いサポーターの宮みちよです

 

 

全国各地、

コロナはまだまだ落ち着かないですね~悲しい

 

 

なんと!!

実は先日、旦那がコロナ陽性となり、

自宅療養していました。

もちろん濃厚接触者である私も

外出規制で外にも出れず・・・

 

幸い、私や娘は感染することなく無事に

過ごせたのですが。

 

隔離期間も終わり、よ~し復活!

と意気込んだのもつかの間。


今度は娘のクラスが学級閉鎖!

また同時期に親せきが陽性となり療養施設へ。

そして物資支援のため動き回ったりと・・・

 

 

ここ最近はコロナに振り回されていましたあせる

 

 

皆さまも、引き続き、お気をつけてお過ごしくださいね

 

 

 

  「自分らしく」 「ありのままに」

 

 

 

今日はちょっとお片付けとは違う話題です虹

 

 

 

実は最近、

「自分を見つめ直す」

という作業に没頭していまして(笑)

 

 

 

コロナの隔離期間、

家から出られないこの機会に!

読みたかった本をいくつも読んだり、

たくさん動画を見たり、

色んなことをノートに書き出したりして

「自分見つめ」をしていました照れ

 

 

 

HSPさん特有の、

【物事を深く考える】

というこの気質が、とめどなく出てきた笑

 

 

 

そして、私の親愛なる

「心のことを教えてくれる」

大好きなお片付けの先輩ハート

から、たくさん助言をもらって照れ

 

 

 

「いいんだよ、わたし。

(深く考える)が長所なんだから。

いっぱい考えて自分らしさを

もっと見つけ出そう」

 

 

 

そう自分に投げかけて、自分を認めて許して…

 

 

 

自分らしくって、

わがままにとか自分勝手に、とかではなくて、

今そこにある、

私のありのままを認めること

なんだなぁって、

やっと腑に落ちてきた感覚です照れ

 

 

 

それは環境だったり、

持つ感情だったり、

現状を含めて全て。

 

 

 

・言われたことに腹を立てても良い

・誰かの否定的な言葉は

 相手の価値観によるもの

・この体と今ある環境は私だけのもの

・出来ないことがあっていい、

 完璧は無いんだから

 

 

今まで「感じてはダメ」と抑えていたそんな思いを

前よりももっと素直に、そして身近に感じれるようになりました。

 

 

 

あなたは出来ない自分や

片付けられない自分を

いつも責めていませんか?

 

 

 

心が感じた想いは、

行ったり来たり、揺れ動いていい。

しなやかに揺れて揺れて、

また元に戻ればそれでOKクローバー

 

 

 

もっと自分に優しくしよう

と、そう思えた

ここ数日の「自分みつめ」の期間は

とても充実していましたラブ

 


 


 

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

友だち追加

または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 


 

ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

 ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

 アップポチッとクリックでとべます目アップ