こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

『HSP繊細さん専門おかたづけ寄り添いトレーニング』

miya.michi 宮みちよです。

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

LINE公式では…

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加

または @608jojbh LINE ID検索音譜

 

 

【あなたはどんな人?】

 

 

こんにちはニコニコ

HSP繊細さん専門オンラインお片付け

寄り添いトレーナーの宮みちよです

 

 


突然ですが、あなたは
周りから言われたり、
自分自身が思っていたりする、
「私って○○な人だな」と思う
ワードってありますか?


例えば、


・明るい
・優しい
・頑張り屋
・おちゃめ、面白い


などなどニコニコ



それがポジティブな表現だと
嬉しくなるけど、
時にネガティブな表現もあると思うんですね



「神経質」「八方美人」
「頑固」「考えすぎる」
とか…


でもこれって全てポジティブ
変換できちゃう音譜



神経質几帳面で、よく気が付く


八方美人人づきあいが上手い


頑固意志が強い。芯を持っている

 

考えすぎる、抱え込む責任感が強い

 

主体性が弱い協調性がある  etc.



ほらほら~!

たくさん出てくる~!ヒャッホー!笑



HSPさんって自分の気質を
なんだかネガティブに捉えちゃうなぁって人、多くないかな?
私もよくやっちゃいますw




そういう時はポジティブ変換
思考の転換!

 

 

 

ポジティブ転換でモヤモヤな気持ちもお片付け

 

 

「自分はこんな人」と自分自身を見返す時に
ネガティブな言葉ばかり並べてしまうと、

どんどんどんどん悲観的に、

そしてまた、自己肯定感も

低くなってしまいますよね…悲しい

 

 

「大切な自分」を否定してしまう事になっちゃう

そんなの何だか悲しいですよね

 

なので、表現を変えてみる電球

 

 

 

「自分」という人間は

この世にたった一人

 

 

 

今まで過ごしてきた環境も、学んできたことも、

関わってきた人たちも、楽しかった出来事も、

悲しかった出来事も、

「わたし」しか経験していない

 

 

 

この

「この世にたった一人の私」は

とても貴重で大切な存在なんです

 

 

 

 

最近、自分を見つめ直す期間を作っていて

そういうことをしみじみ感じています照れ




○○だから出来ない、ダメだ
じゃなくって


『○○だからこそ出来るんだ。
○○だから上手くいく』




お部屋も、モヤモヤした気持ちのお片付けも
そういう風に考えていきたいですね
ラブ

 


 


 

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

友だち追加
または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 


 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ