こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

『HSP繊細さん専門おかたづけ寄り添いトレーニング』

miya.michi 宮みちよです。

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

LINE公式では…

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加

または @608jojbh LINE ID検索音譜

 

 

【「形から入る」は溜め込みやすい】

 

 

こんにちはニコニコ

HSP繊細さん専門オンラインお片付け

寄り添いトレーナーの宮みちよです

 

 

 

先日の列島各地の津波注意報!びっくり
ほんと、びっくりしましたねアセアセ

あなたのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 

 

 

急な災害や避難などに備えて
お家が片付いているとプラスになる事はたくさんありますね音譜



・避難グッズが容易に取り出せる
・これぞ必需品!がすぐに持ち出せる
・積まれたモノによる雪崩の危険回避


などなど…



HSPさん「危険察知能力」が優れているので
防災グッズなどを備えている方も
多いのでは?と思います



コレはとても重要なこと!
是非準備しておきたいですよね




備えあれば憂いなし。準備は大切!



だけど、その気質ゆえに
「形から入る」っていう人多くないかな?
私がそうです笑い泣き

 

 

 

これ、やっちゃってない?

 

 

・運動を始めるからウェアから準備
・○○用と使い分ける靴やバッグ
・盛り付けごとに使い分ける食器類
・お料理に便利な○○だけに使う調理グッズ・・・






私、便利グッズや100均アイテムなどが大好きで
「あ!これあったら超便利~!」と色々買いそろえてしまうタイプです(笑)
 

 

お片付けの時、物量が多すぎる、

収めたい場所へ入りきれない場合など

「手放す」作業が必須になりますが…



この時に考えたいのは

「これ、代用できないかな」
「これって、別に無くても困らないよね?」


ということ。



一つ一つモノと向き合うと、

「○○用」と思っていた、
それにしか役立たないモノたちが


「○○にも使えて、こんなときは
○○にも使えてお役立ちじゃ~ん」

見方が変わってくる場合があります



モノ達も
「やだ~、私、あちこちに役立って引っ張りだこで人気者だわ~ラブ
嬉しいかも?(笑)



【兼用できるのでは?
○○用という思い込みを外そう(^^♪】




手放し方の基準になるはずです音譜


 


 

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

友だち追加
または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 


 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ