こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

『HSP繊細さん専門おかたづけ寄り添いトレーニング』

miya.michi 宮みちよです。

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加

または @608jojbh LINE ID検索音譜

 

 

ちょっとしたことにすぐに気付く、

ってことありませんか?

 

 

 

例えば、

 

 

 

・朝、会社に出勤して、同僚の体調の悪さがすぐわかる

・大勢でワイワイ集まっている時、楽しめてない人がいたらすぐわかる

・この人、今日何となく機嫌悪いよね

・旦那のたばこが変わった (←リアル笑)

 

などなど・・・

 

 

 

わかる~!こういうのすぐ気づいちゃう!って

HSP繊細さん。何となくこういう「気づき」って

パッと目に入ってきてわかっちゃう事ありますよね。

 
 
 
あなたはどうですか?

 

 

 

 

お姑さんに言われた一言「なんですぐ気づいたの?」

 

以前、夫のお母さんのお家へお邪魔した時の事。

 

 

 

いっつも元気いっぱい、笑顔いっぱい、明るく社交的。

大好きな尊敬してるお義母さんハート

 

 

 

その日も、私たちをもてなしてくれて、

おすそ分けをくれたり、楽しいお話をしてくれたり

していました音譜

 

 

 

そんな中、ふと目に入った、処方薬の袋。

何気に置かれていたけれど、

すぐに気づきましたびっくり

 

 

あれ、もしかしてお義母さん、体調悪いのかな?

 

 

 

二人だけになった時を見計らって、聞いてみたんです。

「お義母さん、薬飲んでるの?具合悪いの?」

 

 

 

そしたら

「あなた、なんでこんな事すぐに気付くの?すごいね、

子供たちも気付かないのに・・・」との返答。

持病の事を聞かせてもらい、定期通院してるとの事でした。

 

 

 

え?旦那よ、今まで気づかなかったの?びっくり

と、当時は、主人を不思議に思いましたが

今思い返してみれば、私がHSP気質だからかも?

点と点がつながった感覚。

 

 

 

「あ~もしかして私って「気付く」という事多いかも?」

と今更ながらに実感してます照れ

 

 

 

だからこそ、HSP繊細さんは、

家中のモノが点在してることに気が付いてしまって、

モノの溢れた空間にいると落ち着かないのかも

しれません。

 

 

 

でも、この「気づき」はその空間や自分を俯瞰して

見ることが出来る長所だったりします。

 

 

 

あっちこっちに

目が行き届くから、色んな気づきがあり

色んな刺激が入ってくる。

それは時にストレスに感じる事もあるけれど、

誰も気づかない事に気付けるからラッキーな事

とも考えられますよね?

 

 

 

あっちこっちに色んなモノが見えるのが

イライラするよ~ザワザワするよ~というあなた。

 

 

 

私らしい空間で過ごす為

今が「お片付け」の始めどき♪かもしれませんねラブラブ

 

 


 

LINE公式お友だち追加はこちらから

宝石紫お片付けプチ情報

宝石紫HSP繊細さんあるある

宝石紫登録者さまだけの特典&

  お片付けサービスの先行案内

などを配信しますニコニコ

友だち追加
または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 


 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ