こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

『HSP繊細さん専門おかたづけ寄り添いトレーニング』

miya.michi 宮みちよです。

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

 


 

プレゼントお知らせプレゼント

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加

または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 

11月22日からLINE公式始めまーす

お友だち登録で

「自分らしく生きるためのお片付けタイプチェックシート』

をプレゼント中プレゼント

5日間期間限定で登録キャンペーンです

 


 

 

今日は「いい夫婦の日」ですね。

 

 

 

こういう日って何かイベントをしたりするご夫婦も

たくさんいらっしゃるのかな?

 

 

 

改めて振り返ってみる夫婦について。

 

昔の関係、今の関係。

これからの未来の関係。。。

 

どうなっていたいのか?

 

それぞれの価値観って??

 

 

 

⁡夫婦も家族もそれぞれ違う価値観 片付け方も違う

結婚して11年が過ぎました。

これまで色んなことがあったり、

ケンカもしょっちゅうしてきた。

 

 

 

特に私たちの場合は

自由奔放な主人と

完璧を求めてしまう私とで

 

「片付け」に関してのもめ事は日常茶飯事でした笑い泣き

 

 

 

 

「ねぇ、なんで脱いだものがここに置かれてるわけ?!」

「あった場所に戻すだけじゃん!!」

 

 

「勝手に片付けるなよ、俺の○○どこにやった?!」

「これは俺のこだわりのモノ、ここに置きたいんだよ」

 

 

などなど(笑)

 

 

 

 

でも、わたしたち家族の関係は、今、

「お片付け」を通して少しづつ変わってきています。

 

 

 

自分の価値観があるように

相手にも価値観があってそれは必ずしも一緒じゃない。

 

 

 

私は「お片付け」を学んで実行して

そのことを知りました。

 

 

 

価値観の違いがあるから

夫婦は引き寄せられて魅力を感じて

だから一緒にいると楽しい。

価値観が違うという事は知っているつもりだったけど、

この違いこそが、腹立たしかったり、

自分の考えを押し付けたりしていました。

 

 

 

毎日のようにイライラし、

「なんでわかってくれないわけ?察してよ!」

とか思っていたし・・・

 

 

 

だけど、価値観が違うから

目的も理想も、

お片付けのしやすさもタイプも

違うんですよね。

 

 

 

このことを理解すると

なぜだか普段の会話でも少しイライラが取れました。

 

 

 

「お片付け」って色んな所に影響が出てきますね。

 

 

 

今日はいい夫婦の日。

これからの未来について。

理想の家族について。

色んなことを振り返る日にしたいと思います音譜


 

 


下矢印11月22日より、LINE公式始めました!!

友達登録、5日間期間限定でプレゼント中プレゼント

 

LINE公式お友だち追加はこちらから

友だち追加
または @608jojbh をコピペでLINE ID検索音譜

 

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ