こんにちはむらさき音符

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

『HSP繊細さん専門おかたづけ寄り添いトレーニング』

miya.michi 宮みちよです。

 

 

家族といる今の時間が宝物♪の毎日が手に入る

繊細さんママが自分を好きになり生きづらさ解放する

リバウンドしないオンラインお片付け

 

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

 

お片付けが進んでくると、

どんどん手放すものが増えてきますよねびっくり

 

 

 

そこでちょっと困っちゃうのが

大物(家具など)の手放し方法

 

 

あと、まだ使える文房具とか

新品や数回しか着てない衣類なんかも、

捨てるには忍びない。

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

あなたが心地いいと感じる手放し方

 

 

潔く、「エイ!!」と手放せるモノもあるけれど。

 

 

 

目「ねぇ、ねぇ、私のこと見えてる?

私の行き先はどこなの?」

 

と存在感を放っている大きなモノ。

 

 

そう、そこには4年ほど前に購入した娘用の

「バランスチェア」椅子ドーンと構えていて

私に何かを訴えているかのようでした笑い泣き

 

 

 

 

小学校入学当時、

リビングで勉強させたいなぁ~

と思っていたんだけど、

ダイニングテーブルで勉強させるには

ちょっとサイズ感が足りない娘。

 

 

 

姿勢も悪くなったら嫌だし、

そもそもテーブルの位置が高すぎて

書きづらそう…

そんなとき、この

「バランスチェア」を購入したのでした。

 

 

でも結局、そこまで頻繁に使う事もなく、

綺麗な状態で4年間我が家に存在していました椅子

 

 

 

「う~ん、もう手放したいんだけど、

粗大ごみとして捨てるには忍びない」

と思った私が今回手放した方法。

 

 

 

それは

「ジモティー!」

 

 

 

初めての利用です照れ

 

 

 

出品したらすぐにお問合せがあり、

翌日には手放すことが出来ました!

 

 

 

なんとも早い(嬉)音譜

 

 

 

モノを手放す方法って色々ありますよね。

 

・フリマに出品

 

・誰かに譲る

 

・寄付サイト

 

・思い切って処分

 

 

 

 

でもね。。

どれが正解とか、どれが一番ベストとかは無くて、

 

一番大切なのは

 

 

 

「私自身が心地よい手放し方」

なんです。

 

 

 

ゴミとして処分したほうが

時間が掛からず空間も早く出来る場合もある。

 

 

誰かの役に立つ、と考えれば

心地よく手放せる場合もある。

 

 

お金に変わればラッキー♪と手放せる場合もある。

 

 

 

「心地よい手放し方」は人それぞれです音譜

そのベストな方法は「あなた自身の心」にあります照れ

 

 

 

 

このことを大切に手放し方法を考えると

心もモノもスッキリしますよ~ハート

 

 

 

 

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ