お片付けに悩む

HSPの繊細さんママへ

こんなお悩みをお持ちですか?

 

宝石白自分を責めて自分を好きになれない       
宝石白人目を気にして片付け相談が出来ない  
宝石白完璧主義であれもこれも気になってしまう
宝石白素敵なお部屋にしたいけど1人では難しい

 

住まいもココロも

毎日楽しく過ごしたい!

のお手伝いをしたいハート

 

『HSPさん専門お片付けオンラインサポート』

miya.michiです。

ご覧いただきありがとうございます。

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

引き出物やお祝い返しなどでいただく
素敵な食器やグラスなど。
 

 

 

 

あなたの家で眠っているものありませんか?

 

 

 

ペアグラスやプレートセットなどよく頂きますよね

 

「素敵すぎてもったいない、

お客様用に使おう」

 


「今使ってる安いお皿、

実は気に入ってないけどまだ使えるし・・」

 

って思いません?
 

 

「もったいない」が一番もったいない

 

 

 

以前の私なら間違いなく
使わずに大切に保管してました(笑)

 

 

 


大切に、大切に、

戸棚の奥のお~くへ、しまい込んで

その食器の存在さえも消してしまってました滝汗

 

 

 


でもちょっと待って!!

 

 

 

このお皿たちの役目って
暗ーい戸棚でずっと眠ってるだけ?


 

 

 

そしていつの間にか保管してたことすら
忘れ去られる運命?





≪お皿さん≫
「せっかく綺麗に加工されて生まれてきたのに、
お料理をのせられることもないんだよねショボーン





≪グラスさん≫
「結構いいブランドで生まれてきたのになぁ。
僕たちって役立たずなのかな?えーん


 

 

 

なんだか
こんな切ない声が聞こえてきそう。。。
可哀そうだと思いません?

 

 

 

その食器たちが
「わたし」にとって心地良いものなら
率先して使ってみましょう。

 

 

 

「 あら、今日のお料理、素敵じゃない?」

「 こんなカップでコーヒー飲んでる
わたしってちょっとおしゃれさん?

いいじゃん~キラキラ




という風にテンションが上がるはずです。




そして食器を新調することで
今使っているモノを手放す

きっかけにもなりますキラキラ



 

私も、「使うのもったいない!」
と思っていた海外スタバの マグカップを
ずっと眠らせていたのですが、
今は一番、出番が多いです💗

 

 

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ