お片付けに悩む

HSPの繊細さんママへ

こんなお悩みをお持ちですか?

 

宝石白自分を責めて自分を好きになれない       
宝石白人目を気にして片付け相談が出来ない  
宝石白完璧主義であれもこれも気になってしまう
宝石白素敵なお部屋にしたいけど1人では難しい

 

住まいもココロも

毎日楽しく過ごしたい!

のお手伝いをしたいハート

 

『HSPさん専門お片付けオンラインサポート』

miya.michiです。

ご覧いただきありがとうございます。

クローバー自己紹介はこちらからクローバー

 

 

 

フリマサイトって色々ありますよね音譜

 

 

 

メルカリ、ラクマ、ジモティなどなど

 

 

 

メルカリアッテってすごく便利だったのに

今は無いんだよね~

ジモティみたいに

直接会って取引するやつでした

復活してほしいあせる(切実な願い)

 

 

 

お片付けをしていて手放し方に困るショボーン

これはかなりの率であるあるだと

思いますが…

 

 

 

あなたは

フリマサイトを利用したことが

ありますか?


 

 

私、こんなに溜めていました。フリマサイトの梱包資材。

 

 

 

お片付けをしていて出てきた梱包資材

 

 

 

ありゃりゃ、こんなに溜めていました

 

 

 

わたし、フリマサイト大好きなんです

 

 

 

購入もよくしてたし、出品もハマっていたなぁ照れ

 

 

 

でもフルタイムでお仕事するようになってからは

なかなか自分の時間が取れず、

 

 

時間が出来たら

いつかやりたいな

いつかやろう

 

 

ってずーっと思っていました

 

 

 

 

 

でも

その「いつか」は

来ませんでした汗

 

 

 

出品して丁寧に梱包したり

購入者さまと連絡取ったりも

大好きなんだけど…

 

 

 

 

今の私に必要なものは?

時間と空間なのでは?

 

 

 

自分との対話で

私なりの答えが出たので

 

 

 

この箱と袋たちは

プロ並みに出品している知人へ

譲ることにしました

 

 

 

この方法はあくまで私の例ですが

 

 

 

自分にとって心地よいモノの

手放し方は人それぞれです

 

 

 

何が今の自分にとって

大切なのか?

 

 

 

という事を自問自答して

 

 

 

価値あるものを自分に与えようハート

 

 

 

お片付けを通して

最近みえてきた気持ちです

 

 

 

 

  ゆめみる宝石Instagram投稿してますゆめみる宝石

  ご覧いただけたら嬉しいですドキドキ

宝石赤Instagram ↓       
 アップポチッとクリックでとべます目アップ